人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨセミテの滝めぐり

いざ、Yosemite Valleyへ。
ヨセミテの滝めぐり_b0066900_17455156.jpg

トンネルビューからの眺め。
もうすでに緑が濃いです。
明らかに氷河が削りました〜って感じに見えます。

Bridal Veil滝。
(朝なので思いっきり逆光なのです)
ヨセミテの滝めぐり_b0066900_17504012.jpg

夏に来たときは、子供が滝の下の川で水遊びしていたのですが、そこに近づくトレイル自体がびしょびしょ。
ヨセミテの滝めぐり_b0066900_17535280.jpg

川は激流、滝壺に近づいて行くにつれ、滝からの水しぶきで土砂降りの中を歩いた様にびしょ濡れになりました。
この時季はカッパ必須です。
ヨセミテの滝めぐり_b0066900_17541615.jpg

そこら中に、しぶきが反射してできる小さな虹が見えてきれいでした。



昼食後、Mirror Lakeへとトレイルしました。
トレイル入り口にあった注意書きを無視して進んでいたら、1時間ほど歩いて湖のほんのちょっと手前のところで閉鎖。
川向こうのファイヤーロードを行けばたどりつけたみたい。
でもそこを行くにはトレイルの入り口に戻ってまた同じ距離を歩かなければならず、今回は断念。
ざんねーーん。
また、機会がありますように。
こんな感じのところだったらしい


がっかり&つかれた私、以外は、両親も夫もまだみんな元気だったので、少し休んだあとヨセミテ滝へ。
ここは、シャトルバスからすぐ&平らな道なので楽チンです。
こちらも、水量が多くて、水しぶきがびしゃびしゃ。
ヨセミテの滝めぐり_b0066900_181636.jpg

近くにいたアメリカ人が滝の上を指差しているのでみてみると、なんと、だれかが滝の上にロープを張って綱渡り中。
見ている間にわたりきってしまいました。

すごいことをする人がいるものですねぇ。


この日は、Valley中心部の売店でお肉を買って、コンドに帰ってからステーキを焼くことに。
売店といってもちょっとしたスーパーのようで何でもあります。
キャンプに来る人も、食料品など何も持ってこなくても大丈夫なようになってます。
私たちは、マルタイラーメンを持って行ったけれど、コンドにドンブリがなかったので、Ziplockのコンテナーを買いました。
by daysofWLA | 2009-05-08 08:17 | 旅行のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Ahwahnee Hotel ... Yoseite Four Se... >>