人気ブログランキング |

Getty VillaとShoppingの日

b0066900_16515290.jpg

午前中、まずは両親をCostcoへごあんな~い。

日本は相変わらず職場の人へのお土産が大変みたいです。
特に母は同じフロアで働く人、約50人に行き渡るものを、、と、Costcoならでは?のお菓子の詰め合わせパックを購入。
もうリタイアした父も、お友達や習い事や病院の先生といろいろ配る先があるようです。

買い物を済ませた後は、Marina Del Rayへ。
父がまたまた「昔、来たことがあるレストランに行ってみたい」と言ったのですが、名前も場所も覚えておらず。とりあえず、Fisherman's Villageへ行ってみましたが、「ココじゃない」とのこと。(あとで思い出してみたら、ウッドデッキがヨットハーバーに面していたというので、もしかしたらココだったのかも)
母の日の日曜だったため、他のレストランもいっぱいで、予約無しでは入れない状態。
ここでの食事はあきらめて、Bay Cities Italian Deli & Bakeryへ。
サンドイッチやラザニアでお昼を済ませました。
それはそれで、めずらしい食材のお買い物も出来て楽しかったみたい。

贅沢な話、お天気がよすぎて、車の移動だけでも疲れます。
それでも、せっかくチケットもとってあるし、、とGetty Villaに向かいます。
予約時間が1時だったところ、着いたのは結局3時近くになってしまいました。
でも、まったく問題なかった。
あせって、損したみたいです。
b0066900_1652193.jpg

GettyVillaは私も初めてでしたが、GettyCenterよりもまとまっていて感じ良く思いました。
とくに、お庭はすっきりしていて気に入りました。
b0066900_16524080.jpg

たくさんの彫刻コレクションに感動した父は「アメリカがローマ時代を買っちゃった!」というフレーズを思いついて、帰国後も写真を見せながら説明しているようです。
b0066900_165266.jpg

帰る前に少し休憩をとカフェで休んでいると、営業終了の30分くらい前には売店が閉まってしまうのです。
スタバなどでもそうですが、日本だったらお客さんがいる間に掃除したりしないのに、どんどん片付けていきますよね。
閉店時間=勤務終了時間にしたいんでしょうね。


さてさて、「疲れてない、大丈夫よー」といいつつも、車に乗るとすぐ寝てしまう両親を乗せて、お次はBed Bath&Beyondに移動。またまたお買い物しました。

何を買ったかは、つづきで(笑)。
by daysofWLA | 2009-05-10 10:39 | 旅行のこと
<< ルンバちゃん Ahwahnee Hotel ... >>