人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の美味しいもの

キコさんのブログで紹介されていた”ねぎそば”。
簡単で美味しくて、はまってます。

うどんバージョン1(紅ショウガのせ)
最近の美味しいもの_b0066900_16204069.jpg



冷や麦バージョン
最近の美味しいもの_b0066900_16212058.jpg



うどんバージョン2(シラスと壱岐の海苔入り)
最近の美味しいもの_b0066900_1622669.jpg









こちらは、ウー・ウェンさんのレシピに載っていた、”蒸しナス”
最近の美味しいもの_b0066900_16193786.jpg

皮ごと焦がす”焼きナス”とちがって、あらかじめ皮を全部むいちゃってから蒸すので、猫手の人=私でも手が熱くありませんっ。
15分くらい蒸すと、外見は変わらないのに中はとろとろになります。
見栄えの悪いソースはごまだれなんですが、シラントロをちょっと加えると、さわやかで美味しいです。




最後は、”おうちでファンタ”
最近の美味しいもの_b0066900_16225915.jpg

これは夫がはまっているもの。
オレンジ絞って、sparkling waterで割ると、ファンタです。
そろそろ、また飲みたいです。作って〜。
by daysofWLA | 2009-08-20 20:00 | 食べること | Comments(6)
Commented by モドキー at 2009-08-23 01:29 x
わぉ!美味しそう~♪、”蒸しナス”っていいあいでアデスね。確かに皮を剥くが大変だもの。ごまだれも合いそうですね。焼きナス、ダンナがはまっているので、今度これを試してみます~♪
Commented by daysofWLA at 2009-08-24 07:51
モドキーさん、焼きナスがお好きだなんて、やっぱりダンナ様は日本通ですね。蒸すのは、中華料理では定番なのかもしれません。
簡単で美味しいのでやってみてくださいな。
Commented by きこ at 2009-08-31 14:43 x
もうすでにこんなに色々試してたんですね!私も蒸し茄子作らなきゃ!おうちファンタはうちもやってますよ〜。美味しいですよね〜
Commented by daysofWLA at 2009-09-05 16:29
きこさん、今週はうどんを切らしていたので、試しませんでしたが、かなり気に入りましたよ。
おうちファンタ、さっぱりしていて美味しいですよね。
Commented by きこ at 2009-09-08 14:53 x
蒸し茄子、感動〜!!すごく簡単なのにあの美味しさは一体!?出来立てもすっごい美味しかったんですけど翌日のお昼に冷えたのもかなり美味しかったです。実家の特産物が水ナスで夏になると毎日水ナス食べてたのでそれを思い出して懐かしくなりました。ありがとうございました。ブログに紹介させてもらいました!

http://148cm.jugem.jp/?eid=987
Commented by daysofWLA at 2009-09-09 10:15
きこさん、気に入ってくださってうれしいです。
簡単だし、見た目もほとんど変化ないのに、トロトロと美味しくなって面白いですよね。
水ナスって美味しそうですね。日本に行ったら探してみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< シャチョーさん ガンダム見たいな〜 >>