人気ブログランキング |

パイナップル炒飯

夫の買ったスクラッチくじが当たったので


b0066900_16153065.jpg


よく分からないのですが、$100当たっているそうです。



中華を食べに行きました。

ふだん頼んだことのないモノを頼んでみようと、メニューをよく見ると、
"Chicken and Pineapple with Curry Fried Rice"というのがあるではありませんか。

これはきっと、以前あづ。さんが紹介されていた衝撃の食べ物の仲間に違いないとオーダーしました。

期待を裏切って、出てきたモノには不味いチェリーは乗っていません。
(チェリーは好きではないので、別に良いのですが)
ぱっと見、ふつうの炒飯ぽいですが、
b0066900_16172088.jpg


食べてみると、ふつうの炒飯以上にパンチが無く、全体的にぼやけた感じです。
(写真もボケてるbyケータイ)
私は温かいパイナップルも大丈夫(むしろ好き!)なので、ごろごろ入っていた方が嬉しいのですが
全体量から見ると含有量も1粒の大きさもけっこう控えめなパイン。
カレー味にするために中華っぽさを薄めている様子のところへ来て、肝心のカレー粉も、隠し味?程度なのです。(ごはんが黄色くなってないのです)

次回頼むときはパインかカレーか、両方でも良いのですが、もうちょっと増量してパンチのある味にしてもらえないかなという気もします。ただ、温パイン嫌いの夫から「お持ち帰りにした分の炒飯は(責任もって)全部食べて良い」と言われているので、次に注文するまでには時間がかかるかもしれません。

以上、LAのパイナップル炒飯レポでした。
by daysofWLA | 2009-09-17 21:01 | 愉しいこと
<< 今日のびっくり 田口選手おめでとう >>