パイナップル炒飯

夫の買ったスクラッチくじが当たったので


b0066900_16153065.jpg


よく分からないのですが、$100当たっているそうです。



中華を食べに行きました。

ふだん頼んだことのないモノを頼んでみようと、メニューをよく見ると、
"Chicken and Pineapple with Curry Fried Rice"というのがあるではありませんか。

これはきっと、以前あづ。さんが紹介されていた衝撃の食べ物の仲間に違いないとオーダーしました。

期待を裏切って、出てきたモノには不味いチェリーは乗っていません。
(チェリーは好きではないので、別に良いのですが)
ぱっと見、ふつうの炒飯ぽいですが、
b0066900_16172088.jpg


食べてみると、ふつうの炒飯以上にパンチが無く、全体的にぼやけた感じです。
(写真もボケてるbyケータイ)
私は温かいパイナップルも大丈夫(むしろ好き!)なので、ごろごろ入っていた方が嬉しいのですが
全体量から見ると含有量も1粒の大きさもけっこう控えめなパイン。
カレー味にするために中華っぽさを薄めている様子のところへ来て、肝心のカレー粉も、隠し味?程度なのです。(ごはんが黄色くなってないのです)

次回頼むときはパインかカレーか、両方でも良いのですが、もうちょっと増量してパンチのある味にしてもらえないかなという気もします。ただ、温パイン嫌いの夫から「お持ち帰りにした分の炒飯は(責任もって)全部食べて良い」と言われているので、次に注文するまでには時間がかかるかもしれません。

以上、LAのパイナップル炒飯レポでした。
[PR]
by daysofWLA | 2009-09-17 21:01 | 愉しいこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/11977182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dolce315 at 2009-09-22 04:45
最近、ギャンブル運が良いみたいですね♪
近日中にラスベガスに行ったら、もっと大当たりするかも?!

パイナップルチャーハン、カレー味もあるのですね。
意外と合いそうですね☆
次回は家で作ってみるとか、如何でしょう。
Commented by eugeen at 2009-09-22 08:51
100ドルも当たったら嬉しいですね!!(^.^)v
タイのパイナップルチャーハンと、シンガポールのカレー風味チャーハンが混ざったような感じでしょうか~。
私も今度中華料理屋さんに行ったら、探してみようかな~♪(温パイナップル、昔は苦手だったのですが、今はけっこう好きです~)
そうそう、ビーガンの中華料理屋さんを紹介してもらったんです!もし良かったら今度住所などお知らせします~(^.^)。行ってみたいんですけど、肉好きな夫のOKが出ません・汗。
Commented by あづ。 at 2009-09-23 02:20 x
旦那様、凄いですね!
このツキの波にのって、高額当選Lotteryなんぞご購入されてみてはいかがでしょうか?

さてさて、パイナップルチャーハン、お試しいただきうれしゅうございます!
しかし、お味は残念だったようで・・・、私も残念でございます。
チェリーがのってないせいで(のってると不味いけど)、衝撃度も低かったようで。
私の行くお店は、毎回微妙に味が違うので、次回はもう少しパンチの効いたモノを食べることが出来るかもしれませんが、リピートするにはちょっと心身ともに余裕が無いと難しいですよね。
持ち帰った分は、パイナップル&カレー粉をプラスして、好みの味に作り変えてみるのはいかがでしょうか。
しかし、温かいパイナップル嫌いにもかかわらず、このオーダーを了承してくれた旦那様、懐が深いですねえ。
Commented by daysofWLA at 2009-09-23 15:38
dolceさん、引っ越ししてからちょっとだけ運が良くなったみたいですよ(^^)。
パイナップル炒飯、持ち帰り分(冷凍した)のを食べるときに
少し味付けをアレンジしてみようかな。
Commented by daysofWLA at 2009-09-23 15:42
eugeenさん、当たったときはお知らせされるんですが、どれだけ外れているかは知らない方が良いみたいです(笑)$100ってことは無いんだろうなぁ。
ナシゴレンとか、ジャンバラヤのようにスパイシーなのを期待していたのですが、、、。
ビーガンの中華のお店、面白そうですね。素菜っていうのでしたっけ?一食ぐらいお肉なしも楽しそうなのにね。
Commented by daysofWLA at 2009-09-23 15:46
あづ。さん、本人曰く、くじの当たりは、運ではなく投資額の多さだそうです(笑)。
チャーハン、不味くはないのですが、改良の余地ありでした。
うちの行く中華屋さんも、曜日によって味が違います(爆)。
実は夫は、温パイナポーだけでなく、カレー味のチャーハンも嫌いだったそうです。ダブルパンチ(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のびっくり 田口選手おめでとう >>