人気ブログランキング |

初レバノン料理

ロサンゼルスは久しぶりに雨です。
きのうからびしょびしょと降っております。

この辺の人って、けっこう降っていても傘を差さない人が結構いるのですよ。
Hoodie(いわゆるパーカー。ってもう言わないのかな?)を着て、フードをかぶって歩いている。
アメリカでも他の地域の人はどうなんでしょう。
電車移動のところの人は傘を差すのかしら。


さてさて、レバノン料理のお店に行ってきました。
週末に通りがかるといつも混んでいる風なので、美味しいかしらと気になっていたお店です。
Cafeとあったのですが、飲み物メニューが充実しているわけではなく、食べ物中心でした。

アペタイザーに選んだファラフェル(ひよこ豆をつぶして、団子にしてあげたもの)
カリッと揚がっていて、とっても美味しい。
b0066900_169762.jpg

付け合わせはHOMMOS (ひよこ豆のディップ)or BABAGANOUJ(ナスを焼いてペーストにしたもの)が選べたので、hommosにしたのですが、ナスにすれば良かったなぁ。
というのも、メインにもhommosが付いてきたので。
ファラフェルをhommosと一緒にパンで包んで食べると、かなりのボリュームになります。

メインは、Combo Grill。
牛と鶏のケバブ、挽肉のケバブのセットです。
ライスになにか入っていて、そば飯みたいに見えました。
b0066900_1693467.jpg

全体的に美味しいのですが、ちょっと塩味がきつめです。
とくに鶏のケバブ。しょっぱいのが苦手な夫がギブアップしたので、その分も食べたら後で猛烈に喉が渇きました。
挽肉のケバブは薄味でした。

レバノン料理、いままで食べたペルシャ料理、ギリシャ料理のお店とかぶります。
後で調べたら、レバノン料理は中近東の中でも野菜を多く使うのが特徴だそうなので、野菜っぽいメニューを選んだ方が良かったのかも。
ペルシャ料理のお店に比べたら、お値段は安いです。
気軽に、中近東の味が食べたい、、ってときに良いですね。

このSunnin Lebanese Cafeはお向かいに新店舗が出来ていて、そのうち引っ越しそう。
な状態で、かれこれ半年くらい経っています。
いまの店舗では食器も紙皿&プラスチックだけれど移転したら、お店の大きさ的にグレードアップしそうな気も。ちょっと楽しみです。
by daysofWLA | 2009-10-14 23:09 | 食べること
<< ...Learn..... 立ったまま、ブリッジポーズ >>