人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリカムか!?

昨日、ラジオをつけていたら
「あれ、なんでドリカム?」と思ってしまう曲が流れていたのです。
”決戦は金曜日の” 「あああ~あ~あ~あ~あああ~っ」みたいな部分にそっくり。

続けて聴いていたら、何度も聴いたことのある曲で、もちろんドリカムではなかったのですが。

あとで調べてみたら、
Got to be real”(クリックするとYoutubeですヨ)という曲でした。

ドリカムの”決戦は金曜日”(ついでにこっちもyoutube)の方が、もちろん作られたのはあとなのですが、ちまたでも「わざと似せている」とか「パクリ」とか言われているそうで。
イントロの部分から、けっこう似ているのでおもしろいです。



話は変わって、今日のお昼。
ご飯を食べに家に帰って、仕事に戻ろうとしているとき、TVからWinkの”悲しい熱帯魚”(古っ)が流れてました。
(Hey!Hey!Hey!の1989年のヒット曲コーナーだったみたい)
あの辺の年代の曲は、カラオケいきまくりだったので、つい、猫を抱っこしてノリノリになってみたのです。

「いや~ん、はなせ~」といやがる猫にかまわず、フリフリしていたら、
おしりを支えていた手にペチョッとなにか感じました。

やばいっ、と、猫を放し、手をかいでみると

案の定、くっさ~~~い

やられましたです。肛門腺汁。
犬や猫を飼っている方はご存じでしょうが、彼らの肛門の両側には肛門腺という、分泌腺があってそこからマーキング用の汁を分泌するのです。スカンクの臭いのも同じところから分泌されるそうです。
(幸いに、この辺にはスカンクは居ないので嗅いだことはありません)
あんまり嫌だったんで、つい出ちゃったんでしょうね。

ごめんねぇ。

手についた臭いは洗っておちたのを確認して仕事に戻ったのですが、席に戻ってパソコン仕事をしているとなんだかまだ臭いのです。
もしやと思って、着ていたシャツを脱いでかいでみたら、くっさー。
シャツが黒いからわからなかったわ。
下にもう1枚着ていたので脱げて良かったですけれど、でなければ、午後じゅう職場の人から臭い疑惑をかけられるところでした。

まったく、ふじ子さんたら、
「かわいいふりしてあの子、わりとやるモンだね byあみん」ですよ。

夫曰く、私がいじめたのがいけないみたいです。
反省反省。
by daysofWLA | 2009-11-04 17:35 | 困ったこと | Comments(2)
Commented by がら at 2009-11-05 11:31 x
結構ありますよね。
「あれ?この曲知ってる…?」と思うけど違う曲だったってこと。
家に帰ったらリンク先のyoutube見てみよう♪

肛門腺汁。まだ一度もお見舞いされたことがありません。
おじさん、どっかでこっそり出しているんだろうか…?(笑)
Commented by daysofWLA at 2009-11-10 04:28 x
がらさん、結構あるんですね~。
基本的に日本の曲しか聴いてこなかったので、サザンに似ている~とか、思ってしまったりしてます。
肛門腺汁、ふだんはう○ちを出すときに、「俺のだ!」とトッピング(笑)するようなものらしいですよ。
トッピング無しでも十分くさいと思うのですけれど。
名前
URL
削除用パスワード
<< This is it ! Happy Hallowe... >>