人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This is it

マイケル・ジャクソンの映画、観てきました。

いままで、彼のパフォーマンスをテレビなどでもまともに見たことが無く、
亡くなったときに初めて過去の映像を見たような感じの私ですが、
とっても感動しました。

コンサートのリハーサルを映していたフィルムを編集したものですが、
リハーサルとはいえ、歌もダンスもさすが。
50歳で、若い頃のレベルをあれだけ保っていられるのは、彼だからこそなのでしょう。

観ていてつくづく、惜しい人が亡くなってしまったなぁと感じずにはいられませんでした。
とはいえ、彼がもし生きていたとしたら、ロンドン公演ももしかしたらそのあと行われたかもしれないその後のツアーも、私が興味を持つことはなかったかもしれないので、そう思うと不思議な気もします。

それから、あれだけのダンスや歌のリハーサルを連日行って肉体的にも疲れていただろうはずの彼が、薬に頼らずには眠れなかったという事実も可哀想だなぁと思いました。

まだ見ていない方、ぜひ映画館へ。
最初に誘ったときは、「全然みたいと思わない」と言っていたうちの夫も、見終わったあとは絶賛していて、ぜひブログに載せろと言うほどなのです。
by daysofWLA | 2009-11-07 16:20 | 観たもの | Comments(6)
Commented by がら at 2009-11-09 17:33 x
たぶん今日、家の母が見に行っているハズです(笑)
彼女も、daysofWLAさんと同じく、マイケルが亡くならなければ彼に興味を持たなかった人だと思います。

そういう人、意外に多いのかもしれませんね。
亡くなってからこれだけ注目されるというのは、何だか皮肉な感じがします。
Commented by daysofWLA at 2009-11-10 16:57
がらさん、お母様の感想はいかがでしたでしょう?
コンサートのスタッフには一流の人たちが集まっていたのに、プライベートで、真摯に彼を支えてあげる人がいなかったのが残念です。
Commented by あづ。 at 2009-11-11 06:39 x
気になっているけれど見ておりません。
たしか、2週間限定公開なんですよねー。
ハロウィンになると必ず、スリラーの踊りのフリツケを真似してい
たので、見ておきたいのですが・・・。
話はそれますが、マイケルジャクソンを聞くと、少年隊の東を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
Commented by Maco at 2009-11-11 09:56 x
こんにちわ。初めてお便りします。我が家でも見に行ってきました。
わっ天才ってこの人の事なんだ&すごく努力家&とてもいい人、ナイスガイ。デュエットの女の子をリードしてあげたり、ギターの女の子に対して君の輝く時なんだよ、なんて言葉をかけたり。あのビデオも公開するつもりで撮っていたわけではないので、ネッ本当の素顔がいい人。
勿論生前もその存在は知っていましたけど、ファンではなかった。今になって一度はライブみたかったとファンになりそうです。
おっしゃる通り、皮肉ですよね。
Michale, RIP!
Commented by daysofWLA at 2009-11-12 17:41
あづ。さん、なかなか良かったですよ。
私も期間限定と思って焦って見に行ったのですが、場所によっては12月頭くらいまでやるようです。
スリラー、さらにかっこよくなってましたよ。
ヒガシはMJの大ファンみたいですね〜。
Commented by daysofWLA at 2009-11-12 17:48
Macoさん、はじめまして。
素顔のマイケルが、あまりにまともで、誠実な人だというのが分かって嬉しくなりました。
だからこそあれだけ多くの人に愛されていたのでしょうね。
素顔と言っても、マイケル像を崩さないところも、さすがスターだなぁと思わされました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ピェンロー鍋 ドリカムか!? >>