人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車探し;enterprise

車を買い換えようと思っています。

理由は、特にないのですが、
アメリカに来てからずっと同じ車に乗っているし、
これを買ったときは、予算と耐久性重視で選んだので
乗っていて楽しい車、好みで選んだ車に乗ってみたいなぁと思って。


AAA(日本のJAFみたいなもの)から送られてくる雑誌に、

「AAAからお得に車を買えますよ。」

という記事があり、夫が電話してみたところ、

レンタカー会社の一つ、enterpriseが中古車販売の代行をしていることがわかりました。

彼らの売りは、

・すべての車に関してメンテナンスやオーナーの履歴をもっている
・AAAの無事故、故障無しのCertifiedである
・提示価格は、最終価格=値引き交渉はしないけれど最初から安く出している=>購入時の交渉時間節約
・購入後、10日間は返却可能

という感じ。

お店のPCからは、Carfaxというサイトの中古車リストから、enterpriseで販売中のものを選んで見せてもらえ、お目当ての車種が決まっているならば、それを抽出して予算や希望のオプションが合うものを選ぶというシステムのようです。

うちの場合は、欲しい車種がまだ決まっていないので、

「とりあえず、ディーラーや中古車屋さんをまわって、色々試乗してみてください」
といわれました。
そりゃそうですね。

ここから買うかどうかは分かりませんが、とりあえず、車探しのはじまりはじまり。
運命の車に出会えるかな。

夫と私では食べ物も、音楽も、映画も何ごとも好みがまるで違い、車に関しても同じく当てはまるのですが、
今のところの我が家の希望条件は、以下です。

・かっこいい(と思える)
・リモコンキー
・運転中車内が静か
・運転が楽しい
・2008年以降の車

決めようと思うと、車ってホントに色々あるんですよねー。
だいたい、みなさんどんな風に車を決めているんでしょう。
by daysofWLA | 2010-01-23 01:30 | LA生活 | Comments(4)
Commented by がら at 2010-01-28 10:06 x
我が家は燃費と車の大きさが一番のポイントでした。

自宅付近は道が狭いので、小回りのきく小さな車であること。(※ただし軽自動車は不可。坂道が多いのでエンジンに負荷がかかりメンテナンスにお金がかかりそうなので)

そのポイントに従って車種を絞り込み、あとは見て気に入った車を探すくらい。
少々使いにくくても、気に入っていたら我慢できますものね(笑)
絶対、「全てが自分にぴったりで、全てが気に入った!」なんて100点満点の車はあまりないのだろうから、「期待しすぎない」のもポイントかも?
Commented by eugeen at 2010-01-28 13:11
購入時の交渉時間節約、はうれしいですね~!
我が家も今年の夏には買い替えとなりそうです。今まではドイツ車にこだわって乗っていましたが、多分今回はプリウス買うことになりそうです~。トヨタ、リコール問題でちょっと心配ですけど。
これだ!と思える車に出会えると良いですね☆
Commented by daysofWLA at 2010-01-28 15:51
がらさん、乗る頻度が高いと、燃費は重要条件ですね。
それを考慮しなくても良いかなと思ってしまったところに、迷う要因があるのかもしれません。
気に入るかどうかは大事ですね。
市場にあんなに色々車があっても、100点満点はないんでしょうね。よっぽど、予算に余裕があれば別でしょうけれど。
Commented by daysofWLA at 2010-01-28 16:00
eugeenさん、あれも付けます、これも値引きますと、積極的に売り込むというお店じゃないみたいでした。
次は、プリウスかもですか?ドイツ車に比べると、ずいぶん軽く感じるでしょうね。
トヨタ車は壊れませんよ−。リコール問題は、売れすぎていじめられているように見えます。
うちがどんな車になるか、おたのしみに〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< 車探し;テストドライブ1 イボンヌ病院に行く2 >>