人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車探し;テストドライブ1

enterpriseで説明を受けた後、いちど家に戻って、とりあえず乗ってみたい車のディーラーに出かけてみました。

この車を試してみる理由は、

1)かわいい
2)サイズ的に運転しやすそう
3)キビキビ走りそう

です。

この辺りでは人気があって、よく見かける車ですが、
家族や知り合いに乗っている人がいないので、今まで乗ってみたことがありません。

どんな乗り心地なのか楽しみ~。




でした。

我が家にとってはリモートキーでさえあこがれなのに(爆)、インテリジェントキーですよっ!
パソコンについているみたいなスタートボタンを押すとエンジンが始動。
かっこいー。
最初は、夫が運転、助手席にディーラーの人。 私は後部座席に乗り込みます。
ステレオから流れる音楽はLadyGaGa。

公道に出て、数ブロック走り、横道に入って、右折、右折で元の道に戻ってお店に帰る、というルート。

10分くらい走っていたかな?

その間に、ワタクシ、後部座席で見事に酔ってしまいました。
ぐろっきーー
車に酔ったことはほとんど無かった私ですが、ターボのつなぎが悪く(夫の運転が慣れて無いせいもあったと思うけど)加速のたびにガコガコするのと、路面のでこぼこが直に伝わってくるのにやられました。

あんなに可愛いのに、なんと残念だこと。

外観や内装はおしゃれーなんですけどね。
後部座席に乗ったのが失敗だったかな。

あとで、ドライバーを交代してお店の敷地内を運転させてもらいましたが、車酔いの気持ち悪さが後を引いていて感想は改善せず。

写真も撮らなかったわ。そういえば。

ディーラーさんはなかなかの好条件をオファーしてくれましたし、希望の色もすぐに在庫があったんだけど、
乗り心地の悪いのはだめだなぁ。
そこまで、私はその車が好きじゃないってコトなのでしょう。


次行きますよ、次っ。
(これって、失恋したときのアドバイスみたいじゃない?)
by daysofWLA | 2010-01-23 16:25 | LA生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あの日に帰りたい 車探し;enterprise >>