アメリカの薬

口内炎用のお薬。Zilactin-B Mouth Sore Gel
b0066900_1695817.jpg

これは優れものです。
ゆるいジェル状で付けたときはちょっとしみるのですが、1分もしないうちに乾いて、保護膜に変身。
ものを食べても、歯を磨いても全然しみないのです。
いま、下唇に2個も出来ていて、今日はカレーだったのですが、no-problemで美味しく食べられました。
ちなみに、今まで食べたものの中で、一番口内炎にしみるもの、何だと思います?
醤油やトマト系を上回って痛いもの、
それは、きなこです。
きなこ餅を食べたときには、悶絶しました。




つぎは、ドライアイ用目薬。GenTeal Mild to Moderate Eye Drops for Eyes
がらさんのブログで、ドライアイには保存料ナシのものがよいとあったので、ドラッグストアに行ったついでに、日々ドライアイに悩まされている夫のために探してみました。
なんて良い妻でしょう。
b0066900_16153947.jpg

これです(写真はひどいです)。$14くらいしましたが、
日本で売っているものと比べると、かなり大容量で25ml入り。
じゃんじゃん使って欲しいものです。

この商品の隣には、severe dry eye用というものもあったのですが、なんと軟膏でした。
寝ている間に使うもののようです。目を開けて寝てしまう人用でしょうか?
[PR]
by daysofWLA | 2010-02-04 16:36 | LA生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/12784449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emmynyaa at 2010-02-04 21:54 x
アメリカは実際に医者に診てもらうことが少ないので、その分、市販の薬の効き目が強い気がします。
うちの猫が目に傷を付けた時のお薬は軟膏でした。目にちょっと入れて、まぶたを開けたり閉じたりすると、自然に溶けて目の中に広がっていましたよ。
Commented by あづ。 at 2010-02-05 06:45 x
きなこがしみるとは、超意外!!
試したくないけど、今度、口内炎が出来たら試してしまいそうで怖いです。
お大事にしてくださいね♪
Commented by がら at 2010-02-05 10:48 x
あたしは口内炎ほとんど出来ないのです。出来てもあまり痛くないというか…。
でも、以前舌を激しく噛んでしまったとき、歯医者さんで傷を保護するための口内炎パッチを出してもらったことがあります。
この口内炎パッチ、大正製薬から市販薬としても発売されているのですが、写真のジェル状の薬もそれと似ているのかしら?

しかし、きな粉が一番痛いとは…意外です。
きな粉の粒子って意外にギザギザしているのかしら?


アレルギー性結膜炎の治療薬として、軟膏タイプの目薬を使っていた時期がありました!
ドライアイ用だと覿面に効きそうですよね(笑)
Commented by daysofWLA at 2010-02-08 15:54
emmynyaaさん、有効成分量が多いのと、想定している人の体型が日本よりも大きいのだろうなぁと思います。
なにより市販薬で良く効くのはありがたいです。
目の軟膏はつけたあとで溶けるのですね〜。
Commented by daysofWLA at 2010-02-08 15:58
あづ。さん、きなこ、なかなかですよ。
お勧めはしませんが、意外性はかなり高いです。
薬は、カバー力だけじゃなくて早く治す効果もあったようです。
Commented by daysofWLA at 2010-02-08 16:02
がらさん、口内炎がほとんど出来ないなんて、羨ましいです。
私は、人生の半分くらいは口内炎が出来ている気がします。
実はパッチタイプも買ったんですが、6個しか入ってなかったので、もったいなくって(笑)まだ使ってません。
きなこは、細かい粒子がクレーター部分を覆うように張り付くのです。
目用の軟膏って色々あるものなのですね。知らなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 停電でした 階下の人 >>