人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Pastry Day on March 23rd

飲み物を買うと、なにやらお菓子がタダでもらえる日のようで。

きっとものすごく混むんだろうなぁ。

当日、フリーでもらえるペイストリについては
No artificial flavors
No artificial dyes
No artificial trans fats
No high-fructose corn syrup
だそうですが、ふだん売っているケーキ類はどうなんだ?

あそこのレモンケーキが好きなのですが、いま調べたら一切れで490kcalもあったなんて。
甘いと思っていたキャラメルマキアートの約三倍のカロリーだったなんて…。
これよりもずっと大きいマフィン類や、高カロそうなチョコレートブラウニー、クロワッサンたちの方がカロリー少なめだったなんて…。
なんだか納得いかないわ。好きだけど。

次回からは心していただきましょう。
by daysofWLA | 2010-03-19 23:27 | 愉しいこと | Comments(2)
Commented by がら at 2010-03-23 11:43 x
レモンケーキ!
日本とは見た目が違う!!(日本のはこんなです→http://www.starbucks.co.jp/food/dessert.html#Desserts)

スタバって飲み物も食べ物も過激なカロリーですよね…。(遠い目)
Commented by daysofWLA at 2010-03-26 02:45 x
がらさん、日本のスタバのサイト、みてきました。
こんなにまともなケーキが揃っていたなんて。前からそうでしたっけ?
レモンケーキ、全然違いますねぇ。しかも美味しそう。
アメリカのは、パウンドケーキ・レモン味なのです。
飲み物と食べ物、両方甘いものを頼んだら大変なことになりますね(よくやりがち)。
名前
URL
削除用パスワード
<< CENSUS 2010 巨神兵 >>