人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena

Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena_b0066900_10492453.jpg

前回、一緒にシーフードバフェに行かれなくてかわいそうだった夫が「寿司をいっぱい食べたい」というので、お寿司の食べられるBuffetを探していました。

最初は別のところに行こうかとレビューなどを調べていたところ、こちらのレストランの方がデザートが美味しそうな予感がして、念願のMaison Akiraへ、夫と行くことに成功しました。

フリーマーケットや猫のアドプションなどで、Pasadenaへは何度も行っていたのだけれど、ふだんからフレンチ不得意を豪語するヒト(笑)なので寄ってみたことはなかったのです。
たぶん、お昼を食べる場所の候補として何回かほのめかしたことはあったと思うのだけど…。


ところがですよ、

お店に入った途端、店内の雰囲気が良いので、夫は一目で気に入ってしまったようです。
嬉しい想定外で良かった〜。

Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena_b0066900_11235553.jpg

まずはお寿司をいただいて。
ごはんは大きめですが、Buffetのお寿司の中ではかなり美味しい方だと思います。
ロールは、具もたっぷりで太巻きサイズ。これだけでお腹がいっぱいになってしまいそう。
Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena_b0066900_11245075.jpg

ポーチドサーモンはふんわり柔らかく、アスパラガスは絶妙なゆで加減、、、、。
ナスのにぎり寿司が、さっぱりとしていてこれまた美味しい。
Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena_b0066900_11252680.jpg

お肉コーナーでは、シェフのアキラさんが自ら切ってお皿にのせてくれるのです。
小さいおちょこに入った洋風茶碗蒸し、ポテトグラタン、ビーフシチューなど、口の中でとろけるような柔らかい味。
Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena_b0066900_11261541.jpg

もう、お腹がはち切れそうですが、こんなに並んでいる美味しそうなデザートを食べないわけにはいかず(笑)。
あー幸せ。
Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena_b0066900_11264489.jpg

Sunday Brunch @ MAISON AKIRA in Pasadena_b0066900_1127424.jpg

さすがに夜になってもお腹が空きませんでした。

こんなにたくさんのお料理があって、シャンパン、オレンジジュース、コーヒー・紅茶付きで$38はとっても良心的なお店だなぁと思います。

夫も気に入ってくれたようなので、ディナーかランチで他のメニューも食べてみたくなりました。
by daysofWLA | 2010-04-18 11:00 | 楽しいお出かけ | Comments(2)
Commented by eugeen at 2010-04-26 14:19
まー!こんなサンデーブランチがあったなんて。お寿司解禁の暁には、ぜひぜひ行きたい・・・っ。日曜日のみというのがネックですが、ワガママを言って連れて行ってもらいたいと思います(^^)
Maison Akiraは内装も素敵ですよね☆ 日本人のフレンチシェフだからできる、和洋どちらも美味しく楽しめるバフェは貴重です~
Commented by daysofWLA at 2010-04-27 08:51
eugeenさん、煉瓦造りの外装も、落ち着いた内装も素敵なお店ですね。予想よりカジュアルで、ほっとする雰囲気なんですね。
そう、日曜なのですが、機会があったらぜひぜひ。
子供料金も書いてあったから、ベビーもOKだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< アイアンガーWSのその後 year of the dog... >>