?MBT?がやってきた

前の記事で待っていた荷物とはこれ。
b0066900_14412672.jpg


MBTでーす。
このサイトで、なんと$93。
クーポンを使って、さらにお安く注文できました。

半分、フェイクじゃないか(フェイクにしたってSketcher'sのShape-upより安いし)と思って買ってみたのですが、

箱を開けると、Tunisha登場。
b0066900_14421696.jpg

表も裏もホンモノっぽいよ。(まさか、ホンモノ!?とちょっと期待)
b0066900_14423841.jpg

タグもちゃんと付いているし(でも、日本語のフォントがちょっと変)。

今まで履いていたKayaのサイズ7.5がゆるくなったので、モールに入っているお店で試着して(そこでは買わずに 爆)、サイズ7を注文したんです。

部屋の中で履いてみると、

ゆるい。

ストラップを最小に締めても、長さだけでなくサイドも底も全体的にぶかぶか。
まったくサポートされている感じがしません。
ソールの下にゴリゴリするモノも感じられるし、数歩歩くだけでカッポカッポ。


やっぱりフェイクだなぁ。
見た目はかな〜り良くできているけれど。
b0066900_14425668.jpg

よくよく見ると、ここにあるはずのMBTの型押しがありません。
ジグザグのステッチもずれていたり、幅が途中で変わっていたり。


さっそく「フェイクでしょう!」とクレームのメールを出しました。
「うちの商品は100%正規品です」「未使用の状態で送り返してくれれば、全額返金します」という返事が来ましたよ。
正規品を見たことあるのかなぁ。

中国からのEMSの送料が無料な代わり(伝票によると¥315中国元)、返品送料はこちら持ち。
でも、履けない靴を持っていてもしょうがないしね(笑)

というわけで、激安MBTはサイズの合わない偽物だったというお話。

実は、Panda(サンダル)も注文していたのですが、こちらはまだ発送されていなかったので即キャンセル。
夏向けのMBTが欲しいなぁ。





クレームのメールを出したときに、念のため中国語訳もつけて送りました。
(職場の上司がヒマそうだったので、翻訳してもらった)

今天我收到你们寄来的【Tunisha】鞋子。由于鞋子的质量问题,让我很失望。原因如下:
1. 我在住家附近的商店里试穿了同样的鞋子, 确定7号是我所需要的尺寸。但我今天收到的鞋子又大又宽,鞋底,鞋帮都不合脚。并且鞋底中间还有个绳结, 无法穿上行走。
2. 我发现你们的鞋子不是正宗的MBT鞋子, 与MBT店内买的有太多区别。

我要退掉这些鞋子,收回我付的钱。 请告诉我如何把鞋子退还给你们。


漢字だから、だいたい読み取れますよね。
意味はこんな感じ。
「本日、Tunishaを受け取りました。品質に問題があって大変がっかりです。
理由は以下の通り。
1)近所のお店で試着したモノとサイズが違う。大きすぎてこれでは歩けません
2)正規品とくらべて、明らかに違う点が見受けられます
返品したいので、お金返してください。返品の方法を教えて。」
[PR]
by daysofWLA | 2010-05-06 14:14 | LA生活 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/13265970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がら at 2010-05-10 10:06 x
お!やや話題が重なるかも!
今日、先月買ったMBTのことを記事にしようと思っていたのですよ(笑)

しかし見た目はそっくりですね。
日本の「そっくり商品」は似せているという感じだけど、このMBTの偽物さんは本気で模倣しよう(騙そうと)している感じがありますね。凄いわぁ。
MBTのサンダル。
欲しいデザインがあったのですが、いずれもUK3から。素足で履くと脱げちゃうのです。小足の悲劇です(苦笑)
Commented by あづ。 at 2010-05-10 14:24 x
おおー、チャレンジ失敗だったのですか!
それは、とても残念ですが、チャレンジしたことに意義がありますよね!!
しかし、ちゃんとフェイクだと見破れたdaysofWLAさんは凄いです。
写真を見る限り、箱も本体も本物ソックリですもんね。
私だったら、そのまま履いちゃいそうです。
私のMBTコレクションも気付けば4足になったのですが、
基本冬仕様のモノなので、サンダルを新調したいなあ、と思ったりしています。
が、帰国に伴い、靴を色々買ってしまったので、自粛しようかなあとも思ったり。
靴って、いくらでも欲しくなっちゃうので本当に困ります。
daysofWLAさんも、夏用でお好みのMBT(正規品)が見付かるとよいですね。
Commented by DOn at 2010-05-10 14:42 x
MBTのホームページに、偽造品に伴う注意情報がでてるよ。
本物があるから、偽物が出回るけど、模倣大国はやることがいつも一緒だね。でも、偽造品を買おうなんて、安ければいいの?って感じです。ヴィトンでも、エルメスでも、本物を使用しているからこそ、持っている価値があるとおもいます。
Commented by tomo at 2010-05-10 17:21 x
同じタイプのものを先日アメリカのアマゾンから購入しました。たぶん本物だと思うのですが(笑)、私のは中敷にMBTと書いてあるロゴのまわりが赤ではなくて黒(グレー)です。あと、たしかに、ストラップのベルトに型押しのロゴがあります。
返品&返金がスムーズにいくといいですね。私はアメリカのネット通販で買ったものの返金がなかなか行われなくて、何度も催促したことがあります。
Commented by daysofWLA at 2010-05-11 07:01
がらさん、tbするには、申し訳ない記事ですけれど(笑)。外見だけならかなりよく出来ているのですよ。履いてみたら大違いでしたが。この労力を別の方向に活かしたら良いビジネスが出来そうなのに。
サンダルも、素敵なデザインが出てますよね。小足のMBTラバ-が増えてくれると良いですね。
Commented by daysofWLA at 2010-05-11 07:14
あづ。さん、最初は本気でディスカウントサイトだと思っていて、手持ちのMBT拡大のチャンスと喜んでいたんですが、注文後にニセモノの可能性を知って、そこからはべつの意味でドキドキできました。
帰国したらサンダルも出番が多そうじゃないですか?足は増えないけれど、靴は腐らないから買いだと思いますよ〜
Commented by daysofWLA at 2010-05-11 07:21
DOnさん、注意情報でていましたね。注文後に気付いたので、届くまで待ってしまいました。本モノで安かったら良かったんですけどね。
Commented by daysofWLA at 2010-05-11 07:31
tomoさん、アマゾンは正規代理店のリストにありましたよ。もう一度お店に本モノを見に行ったら、他にもあちこち違いが見つかって面白かったです。
返品は意味がない気がしてきたのでクレジット会社にクレームしてみようと思っています。認められるといいのですけれど。
Commented by TAKI at 2010-09-17 14:27 x
イタリア在住のTAKIです。 私も85ユーロで、MBTフェイクを買いましたー。 ムムム、箱の材質も違う、印刷も若干薄い。。。やーっぱり、中国製でした。 見た目はかなり似ているのですけど、手持ちの正規品と比べると、MBTの脳というべきソールが、硬いんですね。 まぁー、本物だったら儲け物。。。という感じで買ったんで、別に返品するつもりはないんですけどね。 と、いうのも、正規品とて、買って3ヶ月で、ソールがバックリと穴が開いてしまったんですね。 215ユーロはたいて買ったもんがこれじゃーなー、85ユーロのフェイクのほうが長持ちしたりして。。。 さー、どれだけもつでしょうか、TRY!です。
Commented by daysofWLA at 2010-09-17 16:40
TAKIさん、こんにちは。
おぉ、中国製を掴まされたのですね。
というか、正規品もすぐ壊れてしまったのですか?
たしか6ヶ月間は無償で交換か修理してくれるはずですよ。

でもフェイクが履けそうな品質だったのなら、ラッキーでしたね。
私のは、ソールも皮の部分も柔らかすぎて履いたら歩けないのです。(まだ家にあるけど)
85ユーロで長持ちしたら、それはそれで、納得できそうですね。

Commented by TAKI at 2010-09-17 19:46 x
えー、無償で交換してくれるの? 少し前に、お店に文句言ったら、今シーズン履けるだけ履いて、新しいのを買いな、って言われたのよん。 MBTイタリアにも写真を添付してメールしたのに、なしのつぶて。。。イタリアにいると『まッ、しょうがないなー』ってことが多くて。。。いやでも人間が出来てくるってもんです。 LAはそんなことないんでやんしょか? あ、ご挨拶もなしで、すみません。また、ブログにお邪魔しますので、これからもよろしく。
Commented by daysofWLA at 2010-09-18 08:24
TAKIさん、
こちらこそ、よろしくお願いします。
イタリア、街の写真がきれいですねー。ニャンコもいっぱいいて!
LAでも、我慢強くなるようなことはありますよ~(笑)

ただ、MBT USAは割と対応が良かったです。ウェブサイトに
MBT USA Corp. unconditionally guarantees MBT footwear against manufacturing defects and workmanship for a period of six (6) months from the consumer’s original date of purchase.
とあったんで、1足目が破れてしまったときは、買ったお店に言って交換してもらいました。
Commented by ugg サンダル at 2013-09-22 02:07 x
キャスケット
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ソイラテに注意 あっという間に5月 >>