人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walkingの効果

日本滞在中、久しぶりに会う友人には、ほぼ全員から「痩せたねー」といわれ、
そのたびに「あ、わたしって太ってたのね」と思い知らされてました。

親なんか、「そんなんで、体調は大丈夫なのっ」と心配しちゃうし、
(BMI値は標準範囲内なので、大丈夫)
ルノアールの裸婦像みたいだったよね、といった人もいましたね。>見たんかい?

で、LAに戻ってみると、同僚が口を揃えて「なんでそんなに痩せたのーー」と。
休みを取る前と、体重は変わってないんですけどね。
目の前ですこしずつ減っていると気づかないものらしい。

日本では、普段の”ひりしない食卓”生活とはうってかわって、おいしいお寿司、てんぷら、こってりラーメン、ケーキなんかをかなりの頻度で食べていたにもかかわらず(^^)v、それでも体重を維持できたのは、やっぱり運動量でしょうね。


最低でも電車賃節約もかねて、実家から横浜駅までの片道徒歩15分くらいを、ほぼ毎日歩いていたのです。

そのあとは、デパートや地下街をうろうろしたり、
行き先が動物園や美術館だったりしたもので、ほぼ一日歩いていることも多く。

電車の乗り換えにすっかり疎くなってしまったので、階段に一番近い車両に乗って効率よく移動することもなく、延々とホームやコンコースを歩いたり。

電車に乗っても要領が悪くて席取りバトルに負けたり(笑)。

そのおかげで、LAでの普段の生活(顕微鏡の前に座っているか、パソコン仕事か)に比べたら、数倍の運動量だったに違いありません。
LAでも、もうちょっと運動を増やせばいいのよね。

あんなに美味しいモノがたくさんある国なのに。
日本人がおおむね細いのも納得ですわ。

上述のとおり、わたしは日本にいるときでもそんなに細くなかったらしいんだけれども(爆)。
by daysofWLA | 2010-06-18 13:15 | ダイエット | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お仕事のmeeting 留守の間に >>