人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doughnut Plant new york city

買い物途中の軽いお昼として立ち寄りました。

クリスピークリームはLAにもあるけれど、このお店はないですから。(あるのかな?もしかして)
西海岸にないけど日本にはあるNYのお店って多いのよねぇ。

この日で販売終わり、だというグリーンティ・クリームブリュレ(名前あやふや)というのを注文。
揚げパンみたいな生地の中に、練乳くらいのゆる~い抹茶クリームが入っています。
で、外側には抹茶パウダーが振りかかってる。
Doughnut Plant new york city _b0066900_16373816.jpg

パクッと囓ると、クリームがとろとろとろーーーと出てきて、
「あー垂れちゃう」とすすったら、抹茶パウダーがノドを直撃して、
思いっきりむせました。かなり危険。

お上品に切って食べると、クリームはほとんど流れてしまうと思われましたが、
どうやって食べるのが正解だったのかしら?

お砂糖のギンギンした甘さもないし、美味しかったけれど、ドーナツにしては高いなぁ。
大きいという評判だった様な気がしていたのだけれど、
この日食べたのは「でかっ」とは思わなかったなぁ。
なので、私は同じ値段ならケーキの方が良いかも。
ドーナツはドーナツなので、材料があんまり体に良いモノでなくっても良いという感じ。

ところで、この写真。
Doughnut Plant new york city _b0066900_16412773.jpg

コーヒーは飲みかけではありません。
ドーナツと一緒にアイスコーヒーを頼んで、「氷無し」をお願いしたら、こんな状態です。
日本はマニュアルきっちり遵守なのね。
NYではどうなのでしょう?


ちなみに、LAのスタバで「アイスコーヒー・氷無し」を頼むとこうです。
私がアメリカが、LAが好きな理由のひとつはコレだな。
Doughnut Plant new york city _b0066900_16463847.jpg

by daysofWLA | 2010-06-07 11:30 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三鷹の森ジブリ美術館 春風亭小朝独演会 @戸塚公会堂 >>