人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘をもうひとつだけ

新参者、赤い指につづく、”東野圭吾の加賀恭一郎シリーズを読もう”家内企画第三弾。

唯川恵の本みたいなタイトルです。

短編集でした。

事件の担当になった加賀刑事により、犯人が保身のためについた嘘が明かされてしまいます。
犯人は最初から(ほぼ)分かっているパターン。


一生懸命読まなくてもトリックや伏線を読み飛ばすことがないので、
ベッドで入眠用に読むのにもってこいな軽さ。

どのお話にも、おとなしそうで、はかなげに見えるけれど実は凄いことやってのけてる、という女性が登場しています。脳内キャスティングはすべて主演・木村多江。


あんまり感動しなかった本なので、家内企画でなければ、たぶんブログにしなかっただろうなぁ(笑)。
by daysofWLA | 2010-07-16 20:46 | 読んだもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 辛そうで辛くないかと思いきやけ... かわいいナスタチウム >>