人気ブログランキング |

温度計

夫が買い物に行くというので、ついでにお肉用の温度計を買ってきてくれるように頼みました。

近所のRalph's(米系スーパーマーケット)で店員さんAに
「Thermometer(温度計)はどこか?
ターキーを焼くときに使う様なものなんだけど」と聞いたところ、

メキシコ系で英語がほとんど分からない人だったらしく、thermometerが通じません。
「ちょっと待って、英語の分かる奴を連れてくる!」
と、やってきた別のメキシコ人Bさんは”ターキー””焼く”くらいが分かったようで、

「ターキー焼くのか?グレイビーソースか?グレイビーはあっちの棚だ!」
と、ちょっとトンチンカン。

これでは埒があかないと、アメリカ人の店員さんCがやってきて
「ターキーの温度計?Popupするやつかな?」と聞かれて
今度は夫がワケが分かりません。
お店の人の説明によると、ターキーを焼く時に一定温度になると
飛び出して知らせる温度計があるのだそうです。
たぶんこんなの

「そうじゃなくて、お肉のかたまりに刺して温度を測りたいんだけど、、、
でももう自分で探すから良いや…」という夫に、

A,B,Cさんは声を合わせて
「ちょっと待って、分かる人連れてくるから!!」
と。
(この話を聞いているとダチョウ倶楽部の3人が脳内に浮かびました(笑))

最終的にはマネージャーDさんが出てきて
ようやく「お肉を焼く時の温度計ですか、それならばこちらでございます」
とようやく目的のものが見つかったそうです。

その4人がかりでやっと見つかった温度計がこれデース。
b0066900_1775533.jpg


Chiblitzさんのレシピはいつも美味しくできるのですが、
今日は焼き時間、1時間半でぴったり160°Fになって、またまた感心してしまいました。

焼き上がったお肉も、しっとり柔らかくてとっても美味しかったです。
もちろんBBQソースも(^.^)。
b0066900_178032.jpg

by daysofWLA | 2010-07-18 11:20 | LA生活
<< 練習中 辛そうで辛くないかと思いきやけ... >>