人気ブログランキング |

初Skinny

デニム?ジーンズ?(ジーパンとは、さすがに聞かなくなりましたかね)。

ここ何年も、ずっとブーツカットばかり履いてきましたが、
試着室で履いてみたら、意外に太ももが強調されないデザインが1本あったので、
今さらですが、スキニーを買ってみました。


7for all mankindのRoxanneというラインです。
いつものブーツカットのもの(dojo)と同じく、生地のストレッチが良く効いていて履きやすいです。

(他メーカーのスキニーも一緒に試着してみたけれど、
ぴちぴちすぎたり、脚が余計に太く見えたりしてダメでした。
ジーンズ選びって難しいわ。)

b0066900_1556195.jpg


比べてみましょー。
左がRoxanne。右がDojoです。
比べると明らかにスキニーなのが分かりますねぇ。
ポケットにはニョロニョロ~の刺繍にキラキラが入っていて可愛いです。
b0066900_15534364.jpg



履きやすいとはいえ、結構パツパツなので、ちょっとでも太ったらはけなくなります。
これが「ゆるくなったかな?」というくらい、脚を締めていこうというのが、この秋の目標。

最近は、食べた物の細かいカロリー計算をしていなくて、体重も朝計るだけになっているのですが、
体重は今のところ維持できています。
この調子で、体重はキープして、もうちょっと脂肪率を下げていきたいのです。
とはいえ、運動を増やす時間はあまりないので、仕事中のちょっとした動きの時に、ヨガのポーズを思い出して筋肉を意識するようにしてみます(ゆるっ!)。
たとえば、PCのデーター入力中に机の下で腿上げ、数分の待ち時間にタダアサナのように脚を緊張、下の方の物をとる時にお腹に力を入れてひねる、、、、とかです。
ま、やらないよりは…(^^ゞ。
by daysofWLA | 2010-09-06 16:28 | ダイエット
<< 花豆に挑戦 炎天下のLA Zoo >>