人気ブログランキング |

Roombaのある部屋

うちの部屋には今、iRobot Roomba 530がありますよ。
b0066900_15132381.jpg


去年LAに遊びに来たときに1台買っていった日本の母から、
「1階用にもう1台欲しいわ」と連絡があり、
もうすぐ一時帰国する夫に持っていってもらおうと、早めに買っておいたのです。

そして「故障しているといけないから、開封して使ってみよう」と
うちのリビングで使ってみているというわけ。

ふ、ふ、ふ、

あると、便利ですねーーー。

ネコトイレ前にどうしても散らばってしまう砂とか、テーブルの下の食べこぼし(爆)とか、きれいに取ってくれます。

Dysonに比べると、吸引力はずいぶん弱いので、
カーペットに張り付いている細かい猫毛などは取れないのですけれど、
その分、電気製品のコードを吸い取ってしまうこともなく、
キッチンのラグを巻き込むこともなく、テキト~にお掃除してくれます。

アメリカのキッチンの規格に合わせているのか、
戸棚や冷蔵庫の下の部分と床との隙間、10cmくらい凹んでいる部分に
Roombaは入ることが出来て、そこのゴミを取ってくれるのも嬉しいです。
(Dysonの普通のヘッドは分厚すぎて、ホースノズルに変えないとそこのゴミは取れないので)

モーター音も控えめなので、ネコもあまり怖くはないみたい。
上に乗って遊んだりはしませんが、別の部屋に逃げるほどではなく、遠巻きに見ています。


出かける前にスタートして行くと、途中で「遭難」していることもありますけれど。
それでも、帰ってきたときに、少し部屋がきれいになっているのは気持ちが良いですね。


欲しくなっちゃった?かも?(^.^)
by daysofWLA | 2010-09-16 23:48 | 佳いもの
<< カマリロ・アウトレットへGo 新宿鮫 >>