人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CrocsをMammothに

室内で履いている、フワフワのスリッパが汚くなってきたので、
買い換えようかと思っていた今日この頃。

ちょっと前にCrocsのお店でMammothをみて、自分も買って以来ほとんど履いていないCrocsを持っていることを思い出しました。

あれに、ライナーをとりつければ室内履きになるのかなと、値段を調べてみると、まぁ、かわいくないお値段

ならば作っちゃぉと、かわいいフリース生地を買ってきました。1/2ヤードで$4.00。

Before & After。(ライナーを着ける前にストラップは外してます。)
CrocsをMammothに_b0066900_15553967.jpg



そして両足完成〜〜(^.^)
ぬくぬくで暖かいです。
CrocsをMammothに_b0066900_15554556.jpg

このところ、ずいぶん寒くなってきたから、間に合ってよかったわ。

作り方はこちらを参考にしました。
フリース生地って、切れ端もほつれてこないし、とっても縫いやすかったです。
かがり縫いにしたんで、むかし良く作ったフエルト小物みたいで懐かしかった〜。
1/2ヤード買いましたが、半分弱しか使いませんでした。
by daysofWLA | 2010-10-24 19:34 | 趣味のこと | Comments(10)
Commented by nee at 2010-10-26 09:18 x
かわいぃー。
買ったやつみたい。
うまいですね、布の合わせ方。
Commented by がら at 2010-10-26 12:17 x
かわいいー!あたしも会社の室内履きクロックスあるんですが、最近寒いんです(苦笑)
これ作りたい!と思ってリンク先みたら…英語でした。
グーグルクロームさんに翻訳頼んだら、なんとなくわかりそう…かな?
テンプレートを早速ダウンロードしてみました。(ウィルスバスターがしきりに危険だと警告してきたけど無視しちゃった☆)
ボアで作ってもかわいいですよね♪
Commented by eugeen at 2010-10-26 15:08
かわいいー!この柄だったら汚れも目立たなさそうだし、オリジナリティがあっていいですね♪ふじこちゃんも親近感がわく柄かしら?笑
ほんと、雨も降って寒い日が続きましたよねー。足元が暖かくなると大分違いますよね♪♪
Commented by きこ at 2010-10-27 05:00 x
フリース素材の部分が別売りで買ったのかと思ったらDIY!!すごい。クッションカバーも作ってたし裁縫できるのうらやましいー!あったかそうだしかわいい。
Commented by junkoco at 2010-10-27 13:54 x
器用なんですね。とてもかわいいです!
お裁縫が上手ですよね。羨ましい〜。
Commented by daysofWLA at 2010-10-27 15:07
neeさん、ありがとー。チーターちゃん、Joann'sでセールだったのです。
汚れたり破れたりしたら、惜しげ無く使い捨て出来る値段で仕上がっちゃいました。
Commented by daysofWLA at 2010-10-27 15:11
がらさん、あの型紙はかなり大きめサイズ用なので、縮小コピーしてくださいね。
説明の通りじゃなくても、ひたすら中表で組みたてていくと出来上がってしまいます。
ボア、良いかも〜。このフリースは薄手なので、脱ぐ時にべろーんと足にくっついて出てきてしまうことも。
Commented by daysofWLA at 2010-10-27 15:13
eugeenさん、無地より汚れが目立たなさそうですよね。
ふじ子よりは模様が綺麗だし(^^)
かなり暖かくて、この冬は活躍してくれそうです。
Commented by daysofWLA at 2010-10-27 15:24
きこさん、運良く型紙が見つかったので作ってみちゃいました。
Crocsの別売りライナーは強気なお値段ですから。
フリースだけあって、とーーっても温かいです。
Commented by daysofWLA at 2010-10-27 15:28
junkocoさん、ありがとうございます。
よく見ると、ちょっとだぶついているんだけど、履いちゃうと気にならない(笑)からいいかと。
手芸ものが好きなのは母の影響かなぁ。ミシンはあったけどオーブンはなかった家なので。
名前
URL
削除用パスワード
<< Did you hear ab... ひとりごはん >>