人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜の代わり

私は、小松菜が大好きで日系スーパーやファーマーズマーケットに行くとほぼ必ず買うのです。

逆を言えば、そういうところに行かないと、小松菜が食べられない、、、。

だったのです、つい最近まで。


ところがね、

ふと、「これでもいけるかも」とある野菜を代わりに使ってみたら、
意外に味が似ていたんですよ。

油揚げと煮浸しにしたり、お味噌汁の具にしたり。

おひたしはちょっと食感がちがうかな。切り方を工夫したらもっと似るかも。

その正体は、「青梗菜」。
小松菜の代わり_b0066900_9263568.jpg



これなら、TraderJoesでもWholeFoodsでも、韓国系スーパーでも売ってるんですよね。
茎をバラバラにする感じで切ると、ほんと、小松菜みたい。
by daysofWLA | 2010-10-16 07:03 | LA生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家庭的な和食屋さん Yakultのコマーシャル >>