家庭的な和食屋さん

いつも行くYogaスタジオの下に、和食屋さんが出来ました。

この場所、私が知る過去5年の間に、マフィン系のBakery、シリアルバーなどお店が入れ替わっては消えていったので、ちょっと心配でした。

最初はSushi Deliとあったので、テイクアウト専門のSushi屋さんかなと思っていたのですが、
ちょっと前に少し模様替えして定食なども扱うお店になったとのこと。

そんな中、このところ気に入って通っているという人に会ったので、一緒に行ってみました。

メニューの多さにびっくり。

b0066900_1146054.jpg

迷っている間に、ご主人からお通しのサービス(^^)。


お寿司はもちろん、天ぷら、うどん、カレー、ハンバーグ、トンカツ、お好み焼き、鶏の唐揚げ、さんまの塩焼き、、、、
本当にたくさんあって、何を注文しても「あるよ~」と出てくるんじゃないかという気がしてきます。
(もうすぐラーメンも出せるようになるとのことでした)
迷ったあげくに、チキンカツカレーに決めました。

b0066900_11467100.jpg


これに、ちゃんとしたお味噌汁がついて、$8.80。良心的~。
野菜ゴロゴロ。懐かしい、ニッポンのおうちのカレーというお味です。
もちろんカツもサクサク。


次はお寿司を頼んでみようと思います。
(でも、ラーメンと迷うかも)

夜11時までやっているので、仕事で遅くなって今日はごはん作りたくない~、でもMSG味のタイやファストフードは嫌~という場合に便利そうです。
ごちそうじゃなくて、普通の、日本のごはんが食べたい気分に持ってこいでしょう。
一品料理もあるので、BYOして居酒屋感覚でも利用できそう。



天領庵/Sushi-Deli Ty's
1248 Westwood Blvd.
Los Angeles, CA 90024
(310)474-1600

表から見ると車が停めにくそうですが、駐車場はお店の裏に2台分あります。
[PR]
by daysofWLA | 2010-10-16 17:49 | 食べること | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/14240108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あづ。 at 2010-10-19 20:23 x
美味しそうなお通し&カツカレーですね。
上品な盛り付けで気分も上がりそう。
お味もたしかならば、文句無しですねえ。
是非、息の長いお店になってもらってください(通ってください!)
Commented by daysofWLA at 2010-10-20 05:38
あづ。さん、普通のお総菜も、こんな風に小さく盛りつけると、ぐっと美味しそうですよね。
そこが、家庭料理とお店の差でしょうか。
日本料理=Sushiだけじゃない、普通の和食ってこんななんだと、認められると良いなぁと思います。
Commented by at 2010-10-21 02:14 x

こちらでは日本食=スシ=高い、ってイメージですもんね。
こういう普通の定食屋さん?(チェーン店ではなくて!)
みたいなのがもっとできると、日本人としても嬉しいかも。

夕食作りたくないけど、日本食食べたい日とか(笑)

うちからも歩いていけます〜 

Commented by daysofWLA at 2010-10-21 07:52 x
琴さん、以前ウエストウッドにあった定食屋さんも、日本のビジネスマンが会社の移転などで来なくなって、なくなっちゃったんですよ。
高級お寿司は美味しくても毎日は食べられないから、こういう飽きが来ないお店はありがたいですね。

徒歩圏内ですか~?ご近所なのですね。
Commented by at 2010-10-22 04:10 x
実は昨日(コメントをいれたその日に)主人と行ってきました。

それほど高級なお味ではない(笑)けど、お値段お手頃、いいかも!アルコール類は販売しないかわりに、持ち込み可ですって。

うちからだと徒歩10分くらいです。
きっとどこかご近所ですれ違ってますね(笑)



Commented by daysofWLA at 2010-10-23 14:04
琴さん、さっそく行ってみられたようで、しかも気に入っていただけたようで良かったです。
お値段に見合った、カジュアルなお店ですよね。
そうか〜、すれ違っているかもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いまさら、花男 小松菜の代わり >>