人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごはん

じつは、この3週間ほど夫が一時帰国していたので一人暮らしを満喫しておりました。
ひとりごはん_b0066900_15113189.jpg


一人暮らし2日目に、アパートの部屋の鍵が壊れて開かなくなるというイベントがあったくらいで、
その他はおおむね順調。
ひとりごはん_b0066900_15111974.jpg

ドアを開けるためにマネージャーによって破壊されたドアノブ。翌日新しいモノに交換されました。

懸案の目覚ましアラームは、夫が日本からスカイプをかけてくれたり、缶の中に入れたり(音がよく響く!)、スケジュール機能のバイブレーションを使ったりと、携帯電話を駆使した結果、寝坊なし。
ひとりごはん_b0066900_15174182.jpg




ごはんの方は、まあ、一人だし、テキトー&簡単なモノで良いかと思いつつ、
それなりに作ってました。

寝坊しなかったおかげで朝ご飯はしっかり。
ひとりごはん_b0066900_1511755.jpg

ひとりごはん_b0066900_1511338.jpg


お昼は一人でわざわざ家に帰るのも面倒なので、お弁当。
サンドイッチやパスタなど。
これはこれで、朝は大変だけど、お昼休みは楽でした。
ひとりごはん_b0066900_15105499.jpg

ひとりごはん_b0066900_1510591.jpg



夜は煮干し大好きなふじ子がいるので、お味噌汁が必須。
***出汁を取ったあとの煮干しをカリカリにトッピングしてもらうのを、
いつも待っていて、お味噌汁を作らない日に「今日は無いよ」というと、
ものすごくがっかりな顔をするのです。

ひとりごはん_b0066900_15112658.jpg


いつの間にか料理は2人分作るのに慣れてしまっていたようで、
その感覚で作って、同じモノを2日3日続けて食べる羽目になったことも多かったですが。
見返すと、そんなに納豆ごはんばっかり食べていたわけではないですね。

いつもより、玉子の使用頻度が高かったな。

ひとりごはん_b0066900_15161469.jpg

by daysofWLA | 2010-10-22 16:43 | 食べること | Comments(6)
Commented by hiro at 2010-10-24 10:40 x
はじめまして!コメントずれてしまいますが、私も花より男子!つい最近見た一人です!今回のではなく、半年ぐらいまえにやっていた再放送。原作を読んでいたのですが、映像はあまり興味なくタイムリーでは見ませんでした。が、しかし・・・その半年前ぐらいにやっていた再放送を偶然見てしまい・・・おもしろい!!急遽、tsutayaでdvdを借りてきてしっかりはまってしまいました!!!シリーズ2もすごくいいので、ぜひぜひ、見てください!ちなみに私は映画も見ました!!もぉ、松潤そんなに好きでもなかったけど、”愛してる・・”のあのセリフにイチコロでした!!!あーまた観よっと!
Commented by takekuraemi at 2010-10-24 20:11
こんにちは。
水曜日に無事帰国しました。ホテルの件ではいい情報を有難うございました。でも、残念ながらホテルからメールの返事が来ず、そのまま渡米してしまったので、結局当初予約していたホテルに泊まったのでした。
次回は是非ご紹介いただいたところに泊まってみたいです。
驚いたのは天候!今頃は晴れが戻っていていますか?丁度我が家がいたときだけ曇天続きでLAらしくない天気だったことだけが残念です。
まぁ、日焼けしないからいいじゃん、という見方もありますが、やっぱり晴れていて欲しいですね。
daysofWLAさんのそちらでの生活は、まだまだ長くなりそうなんでしょうか?時々遊びに行かせていただきます。
Commented by daysofWLA at 2010-10-25 15:31
hiroさん、はじめまして。
花より男子、予想外に面白かったですね。
再放送ではまる人、多いんじゃないでしょうか。
あの、あり得ないセレブの世界が良くできていますね〜。
シリーズ2も機会があったらみたいと思います。
Commented by daysofWLA at 2010-10-25 15:38
takekuraemiさん、メールが通じていなかったのとは残念でしたね。
懐かしいWestwoodは堪能できたでしょうか。
LAは金曜にようやく晴れました。住んでいても、久しぶりの青空が嬉しくなるほど、久しぶりでした。
今年は夏からずっと天候がおかしかったような気がします。
旅行記のほう、楽しみに読ませていただきますね。
Commented by きこ at 2010-10-27 04:53 x
ひさしぶりのブログ訪問です!私も今日から1週間、息子と二人生活です。夫は2年ぶりの実家滞在。オレンジカウンティはだいぶ寒くなってきたのでミニ鍋、ポトフなんかを作ろうかなーと考えてます。私も納豆ごはん大好き!朝は大体納豆ごはんです。薬味にネギ、かつおぶし、七味をかけて食べてます。
Commented by daysofWLA at 2010-10-27 15:17
きこさん、お留守番、戸締まりに気をつけて、楽しくお過ごしくださいね。
きこさんのコメントを見たら、もうピエンローの出番だなと思い出しました。
夫の留守中は、不人気だった自家製納豆を責任もって食べてました。塩味も好きなのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< CrocsをMammothに お渡りにございます >>