人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての注文!?

クリスマスパーティの担当がデザートになったので、スイートポテトアップルパイを焼くことにしました。
初めての注文!?_b0066900_17102428.jpg


試作品を食べてみたら、ちょっと甘さ控えめすぎな気がしたので、
アイスクリームも添えることにしたのです。

途中のWhole Foods Marketに寄ってお買い物〜。
初めての注文!?_b0066900_19161654.jpg


スーパー内のコーヒーショップの前を通ると、メニューのところに、よくケータリングで見かける箱入りのコーヒーの絵が描いてありました。

夫はお酒をほとんど飲まず、食事中でもコーヒーを飲むような人だし、
デザートタイムには他の人たちも飲むでしょうから、
「コーヒーも持っていったらいいかも」と思いつき、それを注文してみたのです。

値段を聞くと約10杯分でカップも付いて$9.99。
Smallサイズを10杯買うよりずっとお得です。

ところが、コーヒーショップの店員さん、この注文を受けるのが初めてだったようで。
作り方をどこかへ電話して確認しだしました。

新しくドリップしてくれるのですが、ドリッパーから直接箱には入れられないらしく、まずはポットに。
ドリップ中に、戸棚をあちこち開けて箱を見つけて、慣れない手つきで組みたてています。
煎れたてコーヒーがようやく箱に入ったと思ったら、

キャップが見つかりません

また、どこかへ電話したり、どこか倉庫の方に探しに行ったり、別のスタッフの人を連れてきてもう一度ショップの戸棚を探したりしていたんですが、結局見つからず。
注文してから、20分以上かかってしまいました。

もうコーヒーも冷めてしまうし、パーティの時間も迫っているし、諦めるか〜と思っていたら、
店員さんから、「ラップと輪ゴムで漏れないようにシールするのでいかがでしょう」とのオファー。
値段も半額にしてくれるとのこと。

なんと、美味しいコーヒー10杯分が、$5.00で買えてしまいました。\(><)/

あの日から1週間以上経ったから(これを書いているのは12/20)、もうキャップは入荷されたのかなぁ。
by daysofWLA | 2010-12-11 18:56 | LA生活 | Comments(2)
Commented at 2010-12-24 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daysofWLA at 2010-12-28 16:17
鍵さん、キャップはどこかにしまわれていたんでしょうけれどね。
でも、コーヒーは美味しかったので、問題なしです。
大勢だとデザートも色々食べられて、楽しかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Anniversary Din... クリスマスパーティ >>