人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セドナの町と食事

夜ごはんは結局3晩とも部屋で済ませてしまったので、Sunday Brunch以外ではホテルでは食べませんでした。


1月15日の朝ごはん;BellRock近くのDesert Flour Bakery
セドナの町と食事_b0066900_16532847.jpg

お店のお姉さんがみなさん可愛かったです。
サクサクのクロワッサンサンド。大きい!朝ご飯には1/2個で充分でした。
セドナの町と食事_b0066900_16532657.jpg

コーヒーはStarbucksとあったけれど、甘い香り&薄めで私好み。
なぜかスタバで飲むのより美味しい。



セドナの町と食事_b0066900_16531658.jpg

1月15日の昼ごはん;Tlaquepaque(トラキパキ)の中にあるOak Creek Breweryand Grill
セドナの町と食事_b0066900_16532442.jpg

アメリカンレストランです。
アペタイザーとメインを二人でそれぞれ1品ずつ頼もうとしたら、ウェイトレスさんにびっくりされたので1品減らしました。
それでも、多かった!
Spinach Artichoke Dip;バゲットでかい、しかもチーズたっぷり。
セドナの町と食事_b0066900_1653228.jpg


RedoRockRack(BBQ Pork Rib)
セドナの町と食事_b0066900_16531910.jpg


Veggie Confetti(ピザ)
セドナの町と食事_b0066900_16531865.jpg


いやぁ~、全部があんなに大きいとは!さすがにピザはほとんどお持ち帰り。
どれも味は良かったです。


1月16日のおやつ;UpTownのBlack Cow Cafeアイスクリーム屋さん
暑い日だったのもあって、行列のできる人気のお店でした。
とってもふつーーーっぽい、懐かしい感じのアイスクリーム。
セドナの町と食事_b0066900_16531340.jpg

そういえば、frozen yogurtのお店は見かけなかったなぁ。

Uptownはセドナの一番お店が集まっているところで西部劇のセットのような建物が並んでいます。Tlaquepaqueは土塀で囲まれた、ギャラリーがたくさんあるモールです。
どちらも色々なアート作品やクリスタルなどの石を売っているお店がありました。
セドナの町と食事_b0066900_16531563.jpg


、、、、あんまり興味がないので、お土産は買わず。。。

Uptownにはダートコースに連れて行ってくれるPinkZeepツアーのお店もたくさんありましたね。
今回はレンタカーが4WDだったので、乗りませんでしたけど。

セドナでは、白人の観光客がほとんどのせいか、
久しぶりに「あ、見られてる」と感じることもたびたびありました。
特に、ちびっこからはずいぶん見つめられてしまいました。
嫌な感じではないのですが、アジア人を見慣れないのかなぁ?
アリゾナ州でこんな感じだったら、もっと南部や北部に行ったらどうなんでしょうね。

その一方で、「どっから来たの~~」と話しかけてくれるフレンドリーなおじさん&おじいさんにも出会いました。
おじいさんには概ね”Kids!”と呼びかけられるのが面白かった。
「LAから来ました」というと、
「親戚がロングビーチにいるんだよ」とか
「弟がUSCのVice Presidentだったんだ」とか
「CalTechの大学院に行っていたんだよ」とか。。。。
どうしてみんな、つながりがあるの〜????
日本だと見知らぬ人に話しかけるのはオバチャンが多いような気がするけれど、アメリカだとおじさんなのかなぁ?

セドナの町と食事_b0066900_16572757.jpg

by daysofWLA | 2011-01-15 14:47 | 旅行のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Mii Amo Spa Vortex 巡り >>