人気ブログランキング |

iPhone生活はじまる

ついにVerizonから発売になったiPhone。
もう、白じゃなくても良いです。早く使いたいです。

ってことで、
既存Verizonユーザーなので2月3日の0時過ぎに注文して、2月10日に届くと言われていたけれど、2月8日に受け取りました。
(2/7に配達されたのだけど、受け取れなかった)
b0066900_15265474.jpg

箱の中にちんまりと入っていたiPhoneの箱(コンパクト~。箱の外見だけでも美しい)。
アクチベーションや今までの電話かのアドレス帳の移植のやり方が書いてあるverizon色(どぎつい赤)のチラシが似合いません。


iPhone 発注後に注文したケースがまだ届いていないので、オリジナルで付いている保護フィルムはまだ付けたまま。
(取ると指紋だらけになっちゃうことはTouchで学習)
ただ、それだと通話のスピーカーがふさがれているので、その部分だけ鋏でカット(貧乏くさっ!)。

そのあと、iPodTouchを使っていたときに買ったアプリなどをiPhone にいれて、自宅のWifiをつなごうとしたら、なぜか拒否。

出張中の夫にメールで教えてもらったとおりのパスワードを入れても拒否。

でも、3Gでも結構サクサク動きました。
料金は、Unlimitedな、、、はず?

次の日から仕事に持っていきました。
ラボと居室のあるビルでは3Gでも問題なく動きました。
夫の居るビルでも通話は今まで通り普通に出来ました。

実験をしに行く地下室では、通話のシグナルはバリバリ出ているけれど、3Gは動かず。
その部屋のあるビルの1Fロビーでも3Gでメールチェックなど出来なかったので、建物的に遮蔽率が高いとか?かも知れません。
ま、地下室には去年、6年越しに頼んでいたPC&インターネットが使えるようになっているので問題ないのです。そもそもその部屋では原則、仕事中に携帯は取り出せないですし。

今日は、去年日本に行った時に実家でiTouchを使うために買ったちっこいWifiルータを居室に持ってきて設置。こっちは、空いているイーサーポートにさしたらすぐに使えるようになりました。
(自宅のルータは、iPhoneのWi-Fiアドレスを登録しないといけなかったのでした。)

せっかく、iPhone になったけれど、
もともと普段からあんまり電話しないのに、夫も居ないもんで誰からもかかってきません(爆)。
あ、最初の電話がかかってきた~と思ったら、間違い電話でした。(爆爆)


ケースが届くのにまだ数日かかりそうなので、こんなん作ってみました。
b0066900_15261444.jpg
ボタンも役立った!
by daysofWLA | 2011-02-11 11:49 | 佳いもの
<< 抑止力 ガスぴたん >>