人気ブログランキング |

iPhone生活 その2

ケータイからiPhoneに変えて、早いものでもう1ヶ月。
(もう返品できません!^^)

いやー、もう無しの生活には戻れませんね。。。うそうそ?
でも!便利なことこの上なし。

一番便利なのは、Mapです。
車にナビが付いていない我が家では、定番のThomasGuideを積んでいるけれど、もうほとんど使わないだろうなぁ。(盗まれたあと買い直したのに、、、)

SouthBayの方は全く土地勘がないから、目的地に行ったあとは寄り道が出来なかったけれど、
もう安心。
GPS機能で現在地からのルート検索がすぐに出るから、迷いませんよ。
途中で、「あー、お茶したい」って時もすぐ探せます。


APPで入れたものは、
読み物系;
Kindle---英語の本を読む予定
豊平文庫---今は「吾輩は猫である」を読んでいます
Bookman---マンガを入れてみました
本を持ち歩かなくて良いから、待ち時間には良いですね。


自分のログ用(手帳代わり);
mealog---食べたものと体重・体脂肪を記録
P tracker Lite---生理周期を記録&予測してくれます。
    パートナーがiPhone/iTouchを持っている場合は
    いちいち言わなくて良いようにデータを同期してくれるらしいです(笑)

自分のログは今までGoogle document に書いていたんですが、
iPhone/iPodTouchからでも書き込みが出来るようになっていたのを知らずに、
上記2appを入れてしまいました。
書き込みが出来るならいらなかったかも、、、。と思ってます。


今考えているのは、英語の文章中で、単語にカーソルを合わせると日本語の意味を出してくれる機能のある英和辞書。
いくつかあるみたいで、決めかねています。


取り扱いはまだ無意識にタッチパネルに触って電話をかけてしまったり、逆に切ってしまったりと不慣れ。
あと、今まで使っていたケータイと比べると倍くらい大きいので、ジーンズのポケットだとおさまりが悪いのです。座るとツルッと出そうな(落としそうな)感じ。
電器店なんかで売っている、ベルトに付けるケースは、
なんだかおっさんぽいデザインばかりでいやんと探していたら、可愛いのを発見。

AbitaxのPocket Sサイズ

このシリーズのキーケースが、もう5年くらい使えているので、このポケットも長持ちしてくれるでしょう。
LA近辺だと、Abbot KinneyのTortoiseさんで買えます。


携帯していないときに限って着信アリって事が多いので、ポケットに入れてぶーらぶらさせています。おかげで、携帯している時はほとんど着信無し(笑)

3Gでネットを使うと、電話が熱くなるような気がするんだけど、気のせいかな~?
がんばって考えているの?って気がして可愛いです。


そうそう、ふだん居るオフィスにWifiルーターを設置したと、前回書きましたが、近所からの苦情により使えなくなりました。
なんでも、ご近所さんの無線ネットワークに干渉するんだそうで。
Departmentに許可を取ってないことも指摘されてしまい、じゃあ許可を取れば良いのかなと思ったら、その場合は指定のルーター(けっこう高い)を使わないとダメだそうで。
苦情を言ってきたご近所さんは、自分のところのWifiを使って良いよとは言ってくれなかったので、今はひとつ上の階のを使わせてもらっています。
これが弱くてあんまり使えないの。


買う前は全くというほど興味を示していなかった夫が意外に気に入っているので良かったです。
つられて、自分はiPad2が欲しくなってしまったらしいです。
どうするんでしょうね。
もし買うんなら、可愛い色の風呂蓋付きにして欲しいなぁ。
by daysofWLA | 2011-03-08 10:41 | 佳いもの
<< 居場所 Costcoのリンゴ >>