人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google、すごい。

被災地の道路や港などが次々に修理されて、救援物資が避難所まで届けられる様子が見られるようになってきました。

地震後、いち早く
パーソンファインダー;「探し人」サイトを立ち上げていたgoogleさんですが、

昨日か、今朝か、Googleマップ上に避難所の位置を示すドットが付けられました。
グーグルで働いている方の手作業だそうです。

電気が復旧して、携帯電話やパソコンが使えるようになるともっともっと活用されるでしょう。
そして、なるべく早くすべての避難所の人数が0になりますように。

それからもう一つ!パーソンファインダーのページに見つけた
Google Checkout で義援金。
Google、すごい。_b0066900_1625170.jpg

日本語以外の言語表示にしても見られました。
最低金額は¥100から。
ここからなら、日本語の分からない人でも、より簡単に日本赤十字に寄付が出来そうです。

”出来そう”というのは、不確かで申し訳ないんですが、
Mac+Safariで試したらエラーが出てしまいました。
もし上手く行った人がいたら教えてくださいませ。
by daysofWLA | 2011-03-20 23:23 | Pray for Japan | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あんじゅう トイレットペーパー >>