人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー

予定外の仕事が入ってしまった土曜日、でも、今日こそは行くと決めていたので、出かけちゃいます。

仕事は?、あと、あと!

いつものように朝のyogaクラスに行こうとアパートを出た時点でかなり暑かった。
でも、夏らしい暑さに餓えていたので、大歓迎よ。

ヨガ中も暑かったけれど、終わった頃にはかなりの日差し。

で、向かったのは久しぶりのFarmers marketでした。

そろそろ終わりのイチゴにとってかわるように、今は桃の季節。
あちこちで、試食が振る舞われています。
もうだいぶ甘いけど、
私はもうちょっと小さいのの方が食べやすくて好み。


ラベンダー_b0066900_9212051.jpg

大人気だったのは、ラベンダー屋さん。
うちにあった鉢植えはあっという間に枯れてしまったけれど、今がシーズンなのですね。
去年、日本で母と北海道旅行に行った時には、時季が早すぎてお花に恵まれなかったな〜とおもいだしつつ、1束買ってみました。
ラベンダー_b0066900_9212519.jpg


輪ゴムを外してみたら、かなりの本数が入っていました。
ラベンダー_b0066900_9304240.jpg

大きさ比較。

部屋の中が天然ラベンダーの香りです。ふがふが(鼻息)。
水にささなければ、そのまま乾いていくというので、気楽に楽しめそう。
湿気&カビの心配が少ないのはLAの良いところ。
ぼろぼろと落ちる花は、こまめに拾って、お茶パックに入れて集めておきます。


で、今日買ったもの。
ラベンダーと、アプリコット(完熟であまい!)と、スイートコーン(こっちもみずみずしくて甘い)。
コーンはさっそく生でサラダにしました。
ラベンダー_b0066900_9212924.jpg


ひさしぶりに、「汗ばむ」を実感できた気持ちの良い夏の日だったなぁ。
このあと、仕事に向かいながら、「終わったらPeet'sでfreddo(フラペチーノみたいな物)飲もう!」とご褒美を考えていましたが、終わった頃にはすっかり涼しくなっていて残念。

また来週末も暑くなると良いな。
by daysofWLA | 2011-06-25 11:15 | 佳いもの | Comments(2)
Commented by nee at 2011-06-27 11:24 x
私は暑さWelcomeなところが羨ましい。
NC暑いですよー。
毎日90度越えです。

ラベンダーいいですね。でもこの辺りは湿気がかなりあるので
多分かびちゃうのかな?

で、ふじこちゃんがひっぱってどっかへもってっちゃうって事は無いのですか?猫じゃらしにちょうど良さそうなんですけど?
Commented by daysofWLA at 2011-06-27 15:31
neeさん、そちらは暑いのですね。
LAは去年に引き続き、変なすずしい夏ですよ。
毎日お天気は良いんですけれどね。
ふじこは、あんまり花や草に興味なさそうです。
(ネコ草もたべないし、マタタビにも反応しない。。。)
念のため、一番高い棚にのせてありますけど。
あと、ひっぱっても抜けないくらい花瓶にギュウギュウなの。
名前
URL
削除用パスワード
<< Another side お母さんは心配性 >>