人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこもりもり

夜ごはんです。

餃子が食べたいというリクエストがあったので、フェンネル餃子にしました。

餃子の皮の代わりに、ワンタンの皮を使っているので、たくさん出来ます。

しかも、献立は餃子のみ。

2つのフライパンで同時に焼いて、中国人のおうちの食卓のように、餃子がどどん。

めんどうなのでメガ盛り?にしてみました。
てんこもりもり_b0066900_911060.jpg


しかも、上のはちょっと焦げている(爆)。


余った皮にバジルとチーズをのせて即席おつまみ
てんこもりもり_b0066900_911349.jpg

by daysofWLA | 2011-08-29 19:46 | 食べること | Comments(4)
Commented by あづ。 at 2011-08-31 22:21 x
ご無沙汰しておりまーす。
日本に戻ってきてから、てんでパソコンに触れなくなりまして・・・。
フェンネル餃子、これ一品で十分栄養が摂れる素晴らしい一品ですね。
他に何も要らないですよ。
美味しそう♪
Commented by daysofWLA at 2011-09-02 02:56 x
あづ。さん、
日本だとパソコン以外に情報源がたくさんあるからでしょうか。

久しぶりに来ていただいたのに、しょぼい写真ですみません。
餃子って、効率の良い食べ物ですよね~。
うちの冷凍庫の常備品だったトレジョーのシュリンプ餃子の味が落ちたように思うので、最近はフェンネル餃子の登場が多くなっています(笑)
Commented by Nee at 2011-09-02 13:37 x
美味しそう...
これとお酒だけでokですね
作っちゃおうかなー
Commented by daysofWLA at 2011-09-02 17:24
neeさん、
材料も少ないし、すぐ焼けるから、作ってみてくださいな。
パリッとして、鍋貼り餃子というの?あんな感じです。
ビールがすすむ君ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の名前&夏の総括 洗面所、大スキ >>