あぢぃ~~

週末から今日まで、とーーーっても暑い、ロサンゼルスです。
ちょっとお昼に表に出ると、腕や手がじりじりと日に焼けて痛く感じます。

恐るべしカリフォルニアの太陽。

夏の間は、70F前後をうろうろしていて涼しかったのに、ここへ来て80F超え。
Valleyの方(盆地なのです)は3ケタ(100F)に達しているようですよ。
毎朝見ているニュース番組はニューヨークでやっているので、TVに映る向こうのお天気とはまったくかみ合わない西海岸です。
東側で雨が降っている時は、こちらは暑いような気がします。
向こうが猛暑の時は、たいてい涼しいですし。



ふだんは涼しいうちのアパートでもさすがに暑く、クーラーを付けようかと思うほど。
結局、昨晩はアイスを食べて、クーラーは付けずに凌ぎました。猫もご満悦の様子。
b0066900_956369.jpg


暑い時は他の部屋も窓を開けているので、あちこちの音がよく響いてきます。

最近は、斜め下の部屋の住人が、ほぼ毎晩、「ジャイアンリサイタル」を催してくれるんですよ。
学生同士でルームシェアをしているようなのですが、そのうちの一人が勉強中に音楽を聴いているのが見えます。
ヘッドフォンをしたまま口ずさんでいるのでしょう。でも、思わず一緒に歌っちゃうにしては、大声量&下手っぴぃです。
よくルームメイトが文句を言わないものだと思います。


明日からは、ぐっと冷え込んで寒くなるそうなので、昨日はがした毛布を忘れずに掛けて寝ましょう。

アボちゃんも風邪ひかないようにね。
b0066900_9424675.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2011-09-08 19:24 | LA生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/16254236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろみい at 2011-09-11 08:18 x
今週は本当に暑かったですねー。
そんな中で、私の住むサンディエゴは木曜日に大規模停電になってしまったためエアコンもとまり、辛かったです。
Commented by daysofWLA at 2011-09-11 15:33
ひろみいさん、
あの停電、急なことで大変そうでしたね。
SDも暑かったんですね。
冷房が使えないとパグちゃんは特につらそうです。
<< ラーメン、、、あと一歩で 9月のベランダ >>