人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激務のあとはPizza

11/11はポッキーの日。
アメリカはVeteran'sDayという祭日でUCLAはお休みでした。

でも、諸事情によりフル出勤。
しかも9時近くまで実験が終わりませんでした。

実験が入っている日は、お昼休み以外の休憩が取れないので、ものすごく働いた気になります。
今週は水・木・金と3日連続で予定を組んでしまい、その3日とも予測が良い方に転がって材料がたっぷりと手に入ってしまったのでした。
それだけなら嬉しかったのですが、火曜日は実験室のドアのテンキー(各自の暗号番号を押さないと鍵が開かない)が突如の電池切れで1時間近くのロス、水曜日は急に病院に行かなくてはいけなくなり、これも1時間以上のロスと重なる時は重なるものですね。

今週は遅くなりそうだから、、、と作り置きしておいた”ほぼ大根のみ、おでん”も、なんと一日で食べきってしまい(爆)、もう作る気力もないし、食べに行くのも面倒だ!、、、と宅配ピザを注文しました。

それがこれ。
激務のあとはPizza_b0066900_1825540.jpg

半分がチキン、ブロッコリー、トマト。残り半分がマッシュルーム、イタリアンソーセージ、ピーマンです。


お店は家から歩いて10分くらいのところにあるのに、届いたのは注文から40分以上経っていました。
もしかして歩いて持ってきたんでしょうかね? なんだか全体的に冷え切っていてちょっと残念でしたが、
これで$15。直径が17インチ=43cmくらいでこのお値段。
ピザって、安いですね〜。

しかも高カロリー(爆)

それはさておき、ピザを待っているあいだに、「行列の出来る法律相談所」のビデオを見ていました。
”行列”出演者が出場した、佐渡島トライアスロンの模様だったのですが、このレースは日本で最も過酷なものだそうです。
なかでも年齢や体調のため、このレースでトライアスロン出場は最後にしたいと言っていた菊池弁護士の、ラン残り5kmからの頑張りに感動してウルウルしてしまいました。
もう道に倒れ込んで動けない程に疲れ切っているところから、奮い立って時間内に完走した姿は凄かったです。
東野さんや安田さんも惜しいところで失格となってしまって、それまでの努力する姿も見ていたので気の毒でしたが、番組チームのうちひとりでも完走できたのは救いになったかなぁと思いました。
それにしても、水泳、自転車、ランと3種類もの運動を15時間近くもぶっ通しでできるなんて、凄いですねぇ。


室内の仕事で、休憩ありの10時間くらいでヘロヘロしていられないわ!
by daysofWLA | 2011-11-11 20:52 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤードセールの準備 思いこみ >>