人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットワインの素

自覚はないのに体が冷えると、腸の動きが止まってしまい、お腹と背中がひどい肩こりのように痛くなることがあります。

そんな時は、お風呂で暖まるか、ホカロンを貼るか、温湿布をするか、、、など色々対応はしてきたのですが、今回は思いついて、ホットワインを飲んでみました。(玉子酒でも効くかも〜)

仕事帰りにスーパーで赤ワインと、ホットワインに必要な材料を調達。

店内からiphoneで調べてみたら、
オレンジもしくはレモン
シナモン、クローブ、などのスパイス
砂糖かハチミツ
とあります。

とりあえずオレンジをかごに入れて、スパイスを探していると、
こんなモノを見つけました。

ホットワインの素_b0066900_14375413.jpg


”Mulling SPICE”
オレンジの皮、シナモン、クローブなどのミックスになっているのです。
これを赤ワインに加えて、お鍋で温めればOK。
かーんたん。
ホットワインの素_b0066900_14375419.jpg

チャイミックスのように粉末なのかなと思っていたのですが、意外にも中身はゴロゴロ。
お茶パックに入れなくても、鍋底によく沈みます。

ワインとスパイスを合わせたら、すぐに火にかけずに、少し置いて乾燥したスパイスがふやけるのを待った方が、香りがよく出ます。

ハチミツを入れて飲んだら、洋風な養命酒のような味でした。
体も温まるし、美味しいし、少し酔っぱらうので早く寝るし、良いこと尽くめです。
by daysofWLA | 2011-11-17 20:13 | 佳いもの | Comments(4)
Commented by nee at 2011-11-23 11:23 x
あら?こんなものがあるんですね。
体に良さそうだし、おいしそうだし
私も買ってみまーす。
Commented by がら at 2011-11-23 18:57 x
これおいしそう!
ホットワイン、美味しいですよね。大好きなのです。
日本にもこういう商品売ってないかしら。
探してみます♪
Commented by daysofWLA at 2011-11-24 04:30
neeさん、去年までもあったのかしら。気づかなかったので。
アップルサイダーに入れても良さそうなことが書いてありましたよ。
Commented by daysofWLA at 2011-11-24 04:47
がらさん、こっちは美味しそうと思ってもらえて良かった(ホッ)です。世界のキッチンシリーズにもありましたっけ?
日本でもスパイスセットが見つかりますように。
無印良品に置いてありそう?
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤードセール延期 1/3-1/4=??? >>