人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンYamadaya 

ずいぶん前にお友達から「美味しかったから行ってみて~」と教えてもらったラーメン屋さんです。

Torranceの方にあるので、気になりつつも行く機会のないうちに、
美容師さんから「CulverCityにヤマダヤというラーメン屋さんが出来て、なかなか美味しかったですよ」と聞いて、近いところに同じお店ができて行きやすいなぁとますます楽しみにしていました。

でも結局、初めて訪れたのは、「ついで」が出来たTorrance店の方だったという不思議。
さてさてお味は?
ラーメンYamadaya _b0066900_11272210.jpg

”こってり”は40代のカラダには、こってり過ぎましたが、
ラーメンYamadaya _b0066900_11272670.jpg

”とんこつ”は気に入りました。

美味しかったので今度はCulver Ciity店へ。
ラーメンYamadaya _b0066900_11272890.jpg

こちらも変わらず美味しいのと、Torance店に比べて広々しているのと、お店の中が豚骨臭くないのが夫も気に入り、すでに通うこと数回。
ラーメンYamadaya _b0066900_11273062.jpg

こちらのラーメンで満足するので、山頭火はもうすっかり候補に挙がらなくなりました。


そして今度は同じお店がWestwoodにもオープンするとのお知らせがありました。
Wilshireを渡ってすぐの所というと、毎週通っているYogaworksの辺り。
どこだろうなぁ?と思っていたら、先週土曜日のヨガのクラス中に階下から
「ドンドンカンカン」という工事音。

あ、やっぱりここにラーメン屋が?と日曜日に表を通った時には、もう看板も付け替えられていました。

以前記事にした天領庵と交代するのです。

歩いてこられる場所にラーメン屋さんができるなんて、、、ちょっとヤバイんじゃない?とは夫の談。(毎日のように通ってしまったらヤバイでしょうヨ)

ソーテルには別のラーメン屋さんJINYAも近日オープン予定とのことですし、WestLAのラーメン事情が急に充実の兆しです。

これで日本から天下一品ラーメンを買ってこなくても大丈夫になりそう。




余談ですが。
去年倒産した大型書店Border'sの空き店舗には、ディスカウントショップのRossが入りました。
もともとあったWestwood沿いの店舗が数ブロック引っ越した形です。
ガラス張りなので、本屋さん時代よりもお客さんが入っているのがよく見えます。

それから、長いこと空き店舗になっていたRalph'sの下(元Expoという家具屋さんが入っていたところ)には、Targetが入ることに決まったそうです。

Westwoodが学生や若い人が多い町だからというだけでなく、アメリカの経済状況からもこういう安い量販店でないとお客を呼べないのでしょうね。
by daysofWLA | 2011-11-21 20:07 | LA生活 | Comments(13)
Commented by dear-xoxo at 2011-11-22 19:39
どもども^^
yamadayaラーメン、この週末、冷えた体を温めようと(笑)
向かったはいいが、土曜の夜で列が出来ており。。
腹ぺこの3人衆はあえなく撃沈、、あきらめて帰ってきました。
絶対リベンジ、しなくっちゃ(笑)
天領庵あとのyamadayaラーメン、予定では12月中旬オープンを
目指してるって聞いたのですが、どうでしょうね?
ところで、あそこにターゲット出来るんですねっ!!!
ぃやった〜〜〜〜。
でも、近隣のドラッグストアーなどにしてみりゃいい迷惑?
Commented by daysofWLA at 2011-11-23 10:08
dear-xoxoさん、次回はぜひラーメン食べられるといいですね!
待ちができていても、店員さんのほとんどが日本人だから割と効率よく進みますよ。
Westwood店、お店の前には12/1オープンと書いてあったような気がしますが、それは無理っぽいですよねー。
ターゲット、できます。ほとんど行ったことがないのですが、電気製品なんかもありましたよね。BestBuyもあせっているかも?
Commented by nee at 2011-11-23 11:26 x
あの辺もどんどん変わっていきますねぇ。
Rossにはよく歩いていきました。
ほんの3分ほどのところに住んでいたので
渡米後の暇な時間にいろいろ物色してました。

そんなワタクシですが、なんかまたお引越しです。
それも・・・帰国です。
嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分かりません。
永住のはずだったのに・・・?
もうLAも行く事ないのかなー?
Commented by がら at 2011-11-23 18:56 x
ら…ラーメン苦手(笑)
生まれてこの方、ラーメンをお店で食べたのは福岡で一蘭くらいです(笑)

日本もアメリカも、安い量販店が人気なのですね。
最近、あちこちにユニクロやguが出来ていてびっくりします。
Commented by daysofWLA at 2011-11-24 04:34
neeさん、Rossは宝探しみたいで、時間つぶしにはぴったりですよね。
よくこのお店保っているよねと思っていた古い専門店が、やはり、だんだん消えていっていますね。
えー!帰国ですか!?旦那さんが決心したのかしら。
なんだか寂しいです。
サロンのお仕事も落ち着いてきたみたいだったのに、また慌ただしいですね。
Commented by daysofWLA at 2011-11-24 04:40
がらさん、ごめんなさ~い(笑)。苦手な人にはかなり「無理」系のラーメンだと思います。あっさりとしたところが何もないの。
ユニクロのスタバ化?LAにも出来ればなぁ、、、と思うことはあるけれど、ユニクロの商品、Tシャツなど特に、乾燥機で縮むのですよね。
こっちはH&Mが相変わらず人気みたいです。ひとつのモールに複数の店舗があったりするのですよ。
Commented by missy at 2012-01-03 09:45 x
yamadaya、最近同僚にすすめられたところなのです。調べてみたらwestwoodにもあるなんて、こってりラーメン好きなのでぜひ行ってみたいのですが旦那は豚肉を食さないのです。お一人様OKな雰囲気ですかね。。。?
Commented by daysofWLA at 2012-01-04 05:09
missyさん、Westwood店にもカウンター席がありましたよ。CulverCity店ではおひとり様もけっこう居ました。
あと、WW店はSushi Rollが、CC店には鶏唐揚げやカレーなどのラーメン以外のメニューもあります。
もしおひとりが心細ければ、おつきあいしますのでお気軽にご連絡下さい~。
Commented by missy at 2012-01-08 09:28 x
本当ですか〜、ぜひぜひお願いします。行ってみたいのですが、westwood店、ウィルシャーを超えなければならない時点でなかなか足が向かず。。。出不精極まりない私です(爆
Commented by daysofWLA at 2012-01-08 13:23
missyさん、Wilshireにたどり着くまでも、信号が多くてけっこうかかりますよね(笑)。
ラーメン気分が高まったら、連絡先を鍵コメででも残してみてください。
Commented at 2012-01-11 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daysofWLA at 2012-01-11 16:37
鍵コメさん、FBはブログほどではないけれど一応っていう感じです(^^)
Commented at 2012-01-12 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy Thanksgiv... ヤードセール延期 >>