人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さん好き?

えぇ、もう買うときからそんな予感はしていたのですけれど、

お父さん好き?_b0066900_1021433.jpg

ついにこの椅子も猫に取られました
 \(^^)/。

うちの猫の一日のスケジュールは

7:00 起床 & 朝ごはん、トイレ
7:50 カラスの観察
8:00 棚の座布団で朝寝
9:00 人間のベッドへ移動

平日はたぶんそのまま寝ている?
(休日は
12:00-13:00 日向ぼっこ
が確認されています。)

18:40 朝ご飯の残りを食べきる
19:00 夜ごはんを待つ
19:05 トッピングの煮干があるか待ってみる
19:30 トイレ、水飲み、ブラシしてもらうのを待ってみる
20:00 IKEAの椅子で寝る
21:00 黒い椅子に移動、テレビを見ながら寝る
21:30 猫じゃらしで遊んでやってもいい、でも基本は寝てる

23:00 水飲みがてら、もう一度ブラシを待ってみる
23:30 ブラシしてくれた人とはかくれんぼして遊んであげる
25:00 ベッドに連れ込まれるけれど、折をみて抜け出す
25:10 寝室の椅子で寝る

とまぁ、こんな具合です。

赤字で示した黒い椅子への移動は毎晩ほぼ同じ時間に行われます。

そもそもIKEAの椅子を猫に取られたので人間用に買ったんですが
最近は、ここに人間(夫)が座っていると、「どいて」と言われます(目ヂカラで)。
人間でなくクッションなどが置いてあると「どかして」と言われます(もちろん目ヂカラで)。

共通しているのは、棚の座布団も、猫が寝るベッドの位置も、黒い椅子も、そもそものIKEAの椅子も、夫が使っていたものばかり。
お父さんの良いニオイがするのかな?
同時期に買ったひじ掛けのない椅子は、夫があまり使わないからか、猫も使いません。

私の事はどうも遊び相手と思っているらしく、かくれんぼなどよく誘われます(笑)。
あと、さわってほしい時は、近くまで来て最小音量(低燃費)で「ぅきゃ~~ん」と鳴いたりするのですが、

夫に対しては、無言でごっちんごっちんぶつかってアピールするのだとか。

猫って人によって態度を変えるんですな。
by daysofWLA | 2011-12-01 22:31 | 猫のこと | Comments(6)
Commented by あろえ at 2011-12-04 12:48 x
目ヂカラでわかってしまうお母さんのことも大好きだと思います!
Commented by Nee at 2011-12-05 19:47 x
犬もですよ
夫と私に対して態度が違います

ふじ子ちゃん、パパ好き?
それとも...
Commented by tomo at 2011-12-05 19:48 x
ふじ子ちゃんは、ブラシをかけてもらうのがお好きなのですねぇ(^^)
Commented by daysofWLA at 2011-12-06 09:29
あろえさん、目ヂカラすごいのですよ(笑)。
ふだん遊んでもらっているから(猫に)、椅子くらい取られても良いの。
Commented by daysofWLA at 2011-12-06 09:32
Neeさん、犬は順位付けするからと分かっていたけど、猫も、とはね。ふじ子はパパ好きですよ、本能的な部分でねw。
Commented by daysofWLA at 2011-12-06 09:33
tomoさん、ブラシを「洗面所で」かけてもらうのが好きみたいです。他の場所では逃げたりするので。鏡好きなお年頃?
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤードセール 犬・猫に毒性のある植物 >>