人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月番組

1日半仕事を休んでようやく風邪が治りました。
寝込んだのは久しぶりでした。

木曜の夜に突然「あ、治った!」と分かる瞬間が来て、
それからはお腹が空いたり、においが分かるようになったりして面白かったです。

日本のお正月番組をいくつか見たので、メモっておこうかと。

紅白歌合戦;去年は見なかったので、2年ぶりです。
舞台装置がずいぶんデジタル化されてるんですね。背景の絵がグラフィックとか。
小林幸子さんだけでなく他の人もここぞとばかりハデハデにしてあるのがおめでたくて元気が出るなぁと思いました。
ふだん日本の歌番組はあまり見ないので、久しぶりの歌手の人たちを見て、誰がどこをいじってるだとか、これはピーリングかな等と、やいやい言いながら見るのも面白かったです(性格悪っ)。
アメリカの歌番組はオーディション番組でも層が厚いというか、歌唱力のレベルが高いと思うんですが、日本の歌手でも演歌の人はやっぱり上手ですね。
紅白や、ものまね番組を見るとカラオケに行きたくなるのはどうしてでしょうね。

ガキの使いーー笑ってはいけないエアポート;大晦日から数日にわけて、ながら見。
けっこうな真面目な俳優さんが出ているのが面白かったです。
お下劣ですけどね。このシリーズも長いので、色々なことがお約束になっていて、予定調和な部分も多いですけれど、おせち作りながらとか、掃除しながらとかだらだら流していても横目で笑えるのは気軽でいいです。
最後の奥田民生さんの歌とそれに合わせて流れるダイジェスト映像だけ見れば、それで済むって感じもしました(笑)

さんまのまんまスペシャル;キョンキョンと一緒に出てきた飯島直子さんが「変わらない」のにびっくりしたのと、向井理さんの登場で、ゴルファーの上野桃子さんが急にナヨナヨしてしまうのが可愛かったです。あとは、向井理さんのあとに出てきた今田耕司さんが「(不細工だから)損や〜」と言っていたけれど、今田さんってスタイル良いんだなぁと感心しました。背も高いし脚も長いし。


さんまのカマ騒ぎ;恋のから騒ぎよりこっちの方が好きです。お下劣ですけどね(爆)。
マツコさんが以前より体調が良さそうに映っていて安心しました。ナンシー関さんみたいに太りすぎで早死にしないように、がんばって欲しいです。
by daysofWLA | 2012-01-06 21:38 | TV | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< LA Zoo 2012 古いにもほどがある >>