人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜中心ディナーで調整

土曜の夜、日曜のブランチとちょっとヘビーな外食をしてしまったので、日曜の夜は野菜たっぷりの夕ごはんで調整。
野菜中心ディナーで調整_b0066900_17445891.jpg

メニューは、
トマトサルサ
タコス味ビーフ
マッシュルームのマリネ
カボチャの煮物
ブロッコリ&パリパリ生ハム

タコスビーフ、、、思いっきり肉じゃん!と思うでしょ(笑)
これ、半分はおからなのです。
トルティーヤで巻いたらほんとのタコスですけど、うちで登場するのはレタス。
ローメインレタス1玉、ぺろりです。

ブロッコリ&パリパリ生ハムはこちらのレシピを作ってみました。
ナッツを入れるのと、最後にレモンを搾るのを忘れてしまったけれど、ブロッコリの青臭さが和らいで美味しかったです。
ところで、この料理に使う生ハムはWholeFoods(スーパー)のハム&チーズコーナーで「プロシュート5枚だけくださいな」と言ってみました。パックの($11くらい)を買っても良かったし、あまりはぴっちりとラップで包めば冷凍できるのも知っているのですけれど、このレシピを作ってみる以外に他に食べたい予定も無かったので。
そうしたら、なんと$2しないで必要な分だけ買えました。
次から1回分だけ欲しい時はこうやって買うことにしましょう。
by daysofWLA | 2012-01-29 20:08 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アレルギー薬と耳 土の入れ替え >>