MBTの靴底

Exciteのブログの読み込みがなんだか変ですね。
お引っ越ししようかしら。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、ちょっと前から気になっていたMBT靴の底のゴムが、ウォーキングを始めたらあっという間にすり減ってしまいました。

特に右足。
b0066900_10394692.jpg

黄色いゴムが減って黒いクッション部分(マサイセンサー)まで削れ始めてしまっています。

左足はまだそうでもないけれど、、、。
b0066900_10394875.jpg

こうやってみると、いかに足の外側を使ってしまっているかが分かりますね。
この削れた状態で履き続けるのは、身体に良くないような気がするのですが、どうなんでしょうか。

調べたら靴底の張り替えも出来るようです。送料込みで$80ほどらしく。
$80で同じ靴は買えないんですけど、微妙な値段です。
もう4年近く履いて、充分元は取ったような気がします。
底以外も汚くなってきているし、MBTは他に2足持っているから直さなくても良いかなとも思ったり。
どうしましょうかねぇ。。
[PR]
by daysofWLA | 2012-02-08 09:11 | 趣味のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/17770909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dear-xoxo at 2012-02-09 16:50
エキサイト、ここんところ色々変更されていますねー。
昨日かな? コメントの返事を入れようとしたら
入らなくて大変でした(笑)なんでやねん?!
アクセスに関してのところは、詳しく見たかったら
お金を払いなさい、みたいになっちゃってるし。
どこも経営、大変ってことですかね^^;
みんな、ブログじゃなくて、ツイやSNSを利用して
いるのかしら。がしかし、どっちも私は未知の世界で、、
遅れているにも程がある。。。
Commented by がら at 2012-02-10 13:27 x
アメリカではリペアはやっていないのかしら?
マサイセンサーまでがっつり削れていなければ、リペアが可能だと思います。(過去にリペアをした時の記事→http://purple.ap.teacup.com/gala-tibitabi/1782.html)
恐らくこの頃初めてdaysfWLAさんに初めてコメントを頂いたので、覚えておいでかもしれませんが…。

ちなみに自分で直す方法もあるようです。
最初自分で直そうかと思っていたのですが、直営店に持ち込んじゃってます(笑)
(自分で直す方法がこちらのページに載ってます。→http://www.sittingbull.ecnet.jp/MBT/attention.htm)
Commented by daysofWLA at 2012-02-14 04:46
dear-xoxoさん、広告を入れるようになってから、変更に歯止めがかかりませんね。よりよりサービスのためにと書かれているけれど、どうなんでしょうか。
ブログ自体もう使う人が減っているのでしょうかねー。かつてのホームページのように。twitterは、やってみるとお手軽で面白いです。
Commented by daysofWLA at 2012-02-14 04:54
がらさん、リペアの記事を探そうと思ったら見つからなかったので、リンクありがとうございます。日本だと無償修理ですか?
アメリカのMBTのサイトに専門のresole(張り替え)へのリンクがあるんですが、$65プラス返送料$20でした。これに往路の送料がかかると$100超えそうで、迷っています。
MBTを売っているお店では、町の靴修理に持っていけと言われ、、、。日本の販売店の方がアフターケアに真面目な印象ですね。
Commented by がら at 2012-02-17 11:10 x
リペアは1度目は無償、2度目以降は有償(¥4200)と公式サイトでは書かれていますが、いつも立ち寄るお店にお願いすると店員さんがリペアしてくれるので(こちらは無償)そこにお願いしてしまっているのです(笑)
今、改めてMBTの公式ページを見たところ、「アウトソールとマサイセンサーはミッドソールの劣化が進んでいないことを条件として、ご購入後1回に限り張り替えることができます。、アウトソールのみの張り替えはできません。必ずマサイセンサーと一緒に張り替えます。古いアウトソールをはがす時にマサイセンサーが破断するためです。」という表記を見つけました。
以前はオールソール張り替えは12000円くらいだった記憶がありますが、今は購入後1回はオールソール張り替え無料に変わったようですね。

ちなみに公式にリペアを請け負っている会社のサイトはこちら→ http://www.mbt-ortho.jp/kb-mbt007.htm
Commented by daysofWLA at 2012-02-18 03:29
がらさん、追加情報ありがとうございます。一度町の靴修理に持っていって聞いてみようかと思います。Kayaは日本未発売だから、日本では修理対象にならないようですね。アメリカで直して履く人はあまりいないのかな。
<< アメリカで初ボウリング おまけのもののけ >>