人気ブログランキング |

Costcoでお買い物(3月4日)

コメントを下さるゆきこさんのブログのマネっこで記事にしてみました。

午前中に行かれると良いんですけれど、うちがよく行く時間(お昼過ぎ)は駐車場に停めるだけで大変です。入ってくる車、帰る車、In-n-Out(併設のハンバーガー屋さん)のドライブスルーに行く車がごちゃごちゃになっていました。

今日は、キャッシュバックのチケットが届いていたので、それを使ってのお買い物。


まずは、買い物頻度の決めてとなる食パン。
b0066900_10392961.jpg

2パックを好きな組み合わせで買えます。
ダブル・ファイバー(茶色い方)は1枚あたりのカロリーが一番少ないのです。
もうひとつのバターミルクは、あまくて美味しいの。
これが2人暮らしだと、量的に4週間弱もつので、なくなったらCostcoに行かねば!という感じになっています。

もっと美味しいパンやベーグルも売っていますし、買っていたこともありますが、カロリーを考えるようになってからは、Costcoではほとんどこのパンだけ。美味しいパンは他所で少量買います。


お次はフルーツと野菜。
b0066900_10393335.jpg

マッシュルームはたいてい買います。白か茶色か。
リンゴ(この日はGala)は夫用。私もリンゴは好きですが、好みの品種が違うのです。
ポメロ(でっかいグレープフルーツ)、ブドウ、バナナは私用。
ポメロをカートに入れていたら見知らぬおじさんに「なんだそれは!酸っぱいのか?旨いのか?どうやって食べるんだ?、、、んで、なんという名前だっけ?」と質問攻めにされました。あのおじさんも買ったかな~?



冷凍庫のお肉ストックが無くなったので、
オーガニックの鶏胸肉と牛挽肉。パックのまま冷凍できて便利です。
b0066900_10393556.jpg

これらはうちのペースだと3ヶ月以上は持ちますね。牛挽肉は1年ぶりくらいに買ったかも。


他にアヒツナ(キハダマグロ)の切り身を買いました。
翌日のちらし寿司に使った分以外は、もう細かく分けて冷凍してしまったので写真は無し。
何回もリピートしているけれど、生で食べて問題なしのグレードです。
解凍したものは、表面をさっと焼いてタタキ状態で食べてます。

あとはティッシュペーパーも買って、ガソリンも入れたんでした。

次回は4月かな~?
その前にコンタクトレンズが無くなるかもしれない。在庫をチェックしましょうっと。
by daysofWLA | 2012-03-04 12:51 | LA生活
<< 早すぎた?お花見 LAの3月1日 >>