人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーナでお茶

マリーナでお茶_b0066900_8111640.jpg


先日の記事で、O型は~~なんて書いていたら、土曜日に行った美容院でも血液型の話になりました。
美容師さんはA型だそうで、「O型の人は美容師にむいてないと思う~(笑)」と。
どうやら奥様がO型で、お家での様子を見ていての感想みたい。お部屋の中にカオスがあるのかしら。
O型にもきっと美容師に向いている人、なっている人はいると思いますけれど(笑)、統計とかあるのかな?

例によって長時間拘束必至の縮毛矯正(今までのとはちょっと違う物らしい)でした。
座りっぱなしで疲れたので、カットは省略。
毎月同じ長さにならなくても、気にならないタイプです。
カットから2月くらい経って、髪が伸びてもまとまるような形にしてくれるのが、「うまい人」と思っているんですが、どうなんでしょう。
いつも小綺麗にしている人は、頻繁に行くのでしょうね。

美容院のあとは、一人でぷらりとデパートへ。
ちょっとした贈り物に、”お酒(ワイン等)以外でカリフォルニアの名物”を探しているのです。
日本へ送るのですが。
ワイン以外となるとなんでしょうねぇ。タヌキの焼き物とか、木彫りの熊とかあったかしら。
(アイデア募集中デス)


日曜日は、A型の友人とお茶へ。
景色がよくて静かなところです。
マリーナでお茶_b0066900_811648.jpg


席に着いたら、お通しが出てきました。
マリーナでお茶_b0066900_8111375.jpg


他のお客さんを見ると、パティオのソファでのんびりとワインやカクテル片手に、本を読んだりしているんです。ポテトチップはそのおつまみ。

私たちは、お茶とコーヒーを注文しました。運転もあるのでね。
デザートメニューからシェアして食べやすそうなものをと、「ドーナツ&3種のソース」を頼んでみました。
ドーナツは揚げたてのように温かいんです。
が、
砂糖が!!!まぶされすぎ!
マリーナでお茶_b0066900_8111519.jpg


こんなに大量の白砂糖は、ここ数年見かけたことがありません。
ドーナツ自体は、輪っかドーナツの中心部くらいの大きさなのに、こそげ落とした(済みませんね、行儀悪くて)砂糖は1個あたりスプーン山盛り1杯あったんじゃないかのぅ。
こんなに砂糖がかかっているんなら、ソース(ジャム、クロテッドクリーム?、レモンカード)は要らないな。。。
生地は美味しかったのにな。

砂糖にびっくりしつつも、コーヒーのお代わりに廻ってきたウエイトレスさんには「美味しいデース!」と笑顔で言ってしまった。でも残したから、通じたかな。
次回はクッキーとかそういう物を頼みましょう。

お茶もコーヒーもポットでたっぷりと出てくるので、ずいぶんのんびりおしゃべりしてしまいました。
たまには贅沢な場所でゆっくりするのもいいですね。

激務期間が終わったら(終わるn'da Loca?)、夫も一緒に行かれると良いねぇ。
by daysofWLA | 2012-04-15 14:18 | 楽しいお出かけ | Comments(2)
Commented by ゆきこ at 2012-04-17 08:55 x
そういえば娘がニューオリンズに行った時、地元で有名なカフェに入って名物のドーナッツを注文したんですって。
そしたらやっぱり粉砂糖がすごくて同じようにはたき落して食べたらしいです。
でもみんながそうやって食べてるらしくて床が粉砂糖だらけだったんですって~。
なんでそんなに砂糖をまぶすのかなぁ?あはは。
Commented by daysofWLA at 2012-04-18 03:39
ゆきこさん、南部には行ったことが無いのですが、何でもこってりしてそうなイメージです。劇甘のグレーズドが掛かってガビガビにかたまっているよりは、はたき落とせる粉砂糖の方がいいのかも?
でも、きっと揚げたてで美味しいんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大きなユリ Sunday Suppers ... >>