人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店選びで失敗しない法則

お店選びで失敗しない法則_b0066900_4114559.jpg


大げさなタイトルですが、行ったことのないレストラン(特に日本食)を開拓してみると、
「このレベルでこの値段とりますか?」と思ってしまうことが多くて、ついつい安全パイな”いつもの”お店をリピートしがちです。

日本食に関しては、どうしても「同じものを日本で食べたら、、、」と考えてしまったり、ものによっては「自分で作ったら、、、$$$?」と材料費を思い浮かべられてしまうので、自然と評価は厳しくなってしまいます。(ひゃー、えらそー)


でも、せっかく外で食べるなら、失敗したくないですし、お腹いっぱいプラス良い気分で帰って来たいじゃないですか。


というわけで、最近の法則は

実際に知っている2人以上から良い評判を聞いたお店を試す」です。

これで外れたら、しょうがないかな。。。

お店選びで失敗しない法則_b0066900_4114864.jpg


前置きはさておき、週末に行ってみたお店。

神楽とんかつ専門店

お肉を柔らかくするために、何か加工をしてから揚げるお店がありますが、ここはそんな小細工なし。
もちろん衣はサクサク。
お店選びで失敗しない法則_b0066900_4115086.jpg


セットに付いてくる、ちょこちょこお総菜や茶碗蒸しも味付けが濃すぎず美味しかったです。
お店選びで失敗しない法則_b0066900_4115260.jpg


そして、店員さんが派手すぎないのに小綺麗な人が揃っていて、サービスは落ち着いていて、とっても良い感じなのです。
お店選びで失敗しない法則_b0066900_4115458.jpg


自宅近所の同じようなメニューを出している日本食屋さんでは、何度行っても「ごはんは美味しいのに、感じが悪い」と印象しか持てないのですが、お店との相性もあるのかな~。

WestLAからだとちょっと遠いですが、ミツワ・トーランス店のすぐ裏なので、お買い物に行くついでがあれば。。。(ミツワにも滅多に行かないのですけどね~)
by daysofWLA | 2012-04-28 13:36 | LA生活 | Comments(2)
Commented by keiton-usa at 2012-05-02 12:47
とんかつサクサクは魅力的。
でも、一昔前に比べたらホント店を選べるくらい日本食増えましたよね。
いっぱい競争して質を上げてほしい。
Commented by daysofWLA at 2012-05-02 15:52
keitonさん、なかなか美味しいトンカツですよ。
これだけ日本食材が手に入りやすい街で、評価の日本人に納得できるようなお店となると、営業する方も大変でしょうね。
商売上手な他国の人がJapaneseのお店を流行らせたりもしていますし。
名前
URL
削除用パスワード
<< NEVER LET ME GO 新しい猫トイレ >>