人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくレポ ? 2012年 春

あちこちのブログにお邪魔しては、美味しそうなレシピを参考にさせてもらっております。
おかげで、毎日のように新しいお料理が食べられて楽しいです。

最近では、
rakukoさんの所で見かけた〆鯖
つくレポ ? 2012年 春_b0066900_16361684.jpg



いっちゃん(エリオットゆかり)さんの所で見かけたヘルシー塩麹和え
つくレポ ? 2012年 春_b0066900_1637579.jpg



keitonさんの所で見かけたスタッフドトマト
つくレポ ? 2012年 春_b0066900_16362487.jpg




おやつは、
ゆきこさんの所で見かけたおからクッキー
つくレポ ? 2012年 春_b0066900_16371242.jpg



などなど、作ってみました。
どれも美味しかったです。(クッキーはまだ残ってますヨ (^.^))

見かけたらすぐに試してみたい方なので、まるっきりレシピ通りに作ると言うよりは、家にある材料で真似てみるという感じのことが多いんです。
なので、「つくれぽ」と言って良いのかどうか?

兎にも角にも、ブログのおかげで我が家の食卓が潤っていると言って、決して間違いではありません。
感謝・感謝。
by daysofWLA | 2012-05-09 23:41 | 愉しいこと | Comments(10)
Commented by keiton-usa at 2012-05-11 09:05
こんにちは。
とっても可愛く作ってくれて嬉しいです♪
紹介させてもらいますね。
Commented by larelax at 2012-05-11 10:39
こんにちは、わー どれも美味しそう! おからはどちらで購入されましたか?やはり明治豆腐やさんでしょうか。近くで購入できると嬉しいんですが、難しいですよね。トマトもおいしそう、こちら私もトライしたいと思ってました!!
Commented by daysofWLA at 2012-05-12 02:30
keitonさん、こちらこそ、いつも素敵なレシピをありがとうございます。
焼いたトマトが、とても美味しかったです。
Commented by daysofWLA at 2012-05-12 02:33
larelaxさん、おからは明治豆腐さんのをマルカイWLA店で買いました。週末だと売り切れてることが多いので、確認してからの方が良さそうです。あとSawtelleのGranadaマーケットにも入荷することがあります。
スタッフドトマトは、ワインに合うと思いますよ~。
Commented by dear-xoxo at 2012-05-12 11:42
〆たサバさんの、なんと美味しそうなこと...
そして他どれもがまたまた美味しそうで。。
レパートリーって増えそうで増えないんですよねー
私はクックパッドさんによくお世話してもらってますw
やっぱ、日々精進あるのみ、ですな(^▽^;)
あ、先日の塩麹。
鶏肉がびっくりする程おいしく漬かりました♪
ありがとうございまふ<(_ _)>
Commented by daysofWLA at 2012-05-14 15:29
dear-xoxoさん、クックパッドも便利ですよね〜。
レパートリーは、お店やお友達のおうちで食べて美味しかった物を何度か繰り返してウチの定番になったりしますね。
塩麹、気に入っていただけて良かったです。家は使い出して以来、ちょっと頼りすぎになっているかも知れません(笑)。
Commented by あびまま at 2012-05-15 03:41 x
わお!しめ鯖って家でも作れるんですね!
青森のしめ鯖、ミツワで買ったら高いからな~。
酸っぱさも自分で加減できそうですね。
Commented by daysofWLA at 2012-05-15 08:18
あびままさん、そうなんです~。
初めて締めてみたのですが、おいしいですよ。
生鯖が手には入ったらぜひ。押し寿司にしても良さそうでした。
Commented by rakurakurakuko at 2012-05-19 16:14
すごい!
そちらでも生で食べられる鮮度の鯖が手に入るとは嬉しいですね~。
お料理のブログのほうも見ましたらお値段にもびっくりしましたけれど。(笑)
そんな貴重な鯖が美味しく〆られてよかった、よかった♪
しめ鯖って作るまではなんだか大変そうと思いますけれど、お魚屋さんで三枚卸しにさえしてもらってあれば、後はホントに簡単でいいですよね!
こちらはそろそろ鯖もパサパサになってきてしまう頃なので、今度は他の魚を〆てみようかな~なんて思っています♪
Commented by daysofWLA at 2012-05-22 08:55
rakukoさん、美味しくできて(2日目はさらに、、)感動しました。
お値段びっくりですが、冷凍ではない鯖はなかなかお目に掛からないので、奮発してしまいましたよ。日本でも美味しい時季がそろそろ終わりなのですね。他のお魚の紹介も楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 住宅地ぃさんぽ 同じお茶のはずなのに >>