人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホン到着

ニホンでーす。
晴れだけどすでに湿度が高いです。
Delta の羽田便はスタッフの人たちが家庭的というか、ずいぶんゆるい雰囲気で快適でした。
機内食はちょっとしょっぱ目だけれど、味付けや素材は悪くなかったです。
ニホン到着_b0066900_6563245.jpg

久しぶりに窓側席だったので、東京湾に上がる朝日を見ました。
ニホン到着_b0066900_6563269.jpg

ニホン到着_b0066900_6563324.jpg

ポケモンとかキティとか飛行機も賑やかよね。
飛行機がターミナルの一番端っこに着いたようで、到着ロビーまで延々と歩き、朝っぱらからいい運動になりました。

theハイテクトイレット。
ニホン到着_b0066900_6563350.jpg

モーションセンサー、音姫、ウォシュレット、ウォシュレット、着替え用の台、着替え手すり、機能が盛りだくさんで使い切れませんwww

朝ごはんを食べに行く途中で見えた東京タワーとスカイツリー。
ニホン到着_b0066900_6563374.jpg

ニホン到着_b0066900_6563428.jpg

首都高湾岸線から見える未来都市みたいなビル群は懐かしくって嬉しくなります。



日本で食べたモノ写真のリクエストがあったので、とりあえず1日目を載せましょう。
夕ごはんに念願の「うど」を食べましたよ。LAではアーティチョークを食べて気分を誤魔化して居たけど、やっぱり別物ですねぇ(笑)
苦くて美味しい。
ニホン到着_b0066900_6563477.jpg

ニホン到着_b0066900_6563429.jpg

ニホン到着_b0066900_6563570.jpg




*お返事は遅れると思いますが、コメントは大歓迎です。
by daysofWLA | 2012-06-07 04:50 | 旅行のこと | Comments(10)
Commented by ゆきこ at 2012-06-08 08:31 x
おかえりなさいませ~。
いきなり御馳走ですね、やっぱり日本に着いたらお寿司かぁ・・
私も帰って来てすぐにかっぱ寿司に行きました。(すみません庶民なもんで)
今のかっぱ寿司はTV画面で注文出来るし新幹線でお寿司が届くんですよー。
何のことだかわからない? そうでしょ、そうでしょ、フフフ。
デルタは機内食が美味しいんですね、良いな。
娘、デルタのCAになって欲しかったな~(勝手な事を言ってる親・笑)
日本のトイレ!それは世界に誇れる事のひとつです。
Commented by がら at 2012-06-08 16:27 x
おかえりなさいまし!
日本のトイレ…そうかハイテクなのか(笑)
ちょっと前までは、勝手に蓋が開いて、勝手に水が流れるトイレに凄く違和感を感じていましたが、今ではすっかり当たり前になってしまいました。
人間の順応性って凄い(笑)
Commented by Minabako at 2012-06-08 21:59 x
おかえり~。一時帰国のあの高揚感、懐かしい~。
楽しんでいってね。梅雨に入ってちと残念だけど。
そうそう、私も今パールバックの大地(日本語だけど)と、村上春樹(1Q84だけど)を並行して読んでいます。奇遇でおもしろいわ。
Commented by at 2012-06-10 00:51 x
東京湾から登る朝日にスカイタワー、いたれりつくせりハイテク(死語?)トイレに新鮮な海鮮丼!あうううう・・・身悶えします。
Commented by née at 2012-06-10 03:02 x
おかえりなさーい。
美味しいもの食べてますね。
食べれるだけ食べて帰らないとね(笑)。

ハイテクトイレじゃなくていいから、我が家のトイレにもウォシュレット入れたいです。冬までに。
Commented by daysofWLA at 2012-07-01 14:52
ゆきこさん、お返事遅くなりました。もうLAに「ただいま〜」しております。
やっぱりお寿司!と初っ端で食べておいて良かったです。このあとは機会を逃しました。
最近のかっぱ寿司はハイテクなんですね。日本に住んでいた頃はゲンキやカッパに良く行きました。まだTVのCMもやってなかったですね。
Commented by daysofWLA at 2012-07-01 15:07
がらさん、お返事遅くなりました。
そうなんですよ。ハイテクなんです。アメリカでもレストランなどウォシュレット型を入れているところはありますが、公共施設ではハンドドライヤーがぼちぼち増えてきたかな〜という感じです。皆さんかなり自由に奏でているので、音姫は必要性を感じられることはないかと(笑)。
Commented by daysofWLA at 2012-07-01 17:11
minabakoちゃん、予定変更の件ごめんなさいでした。
気があっちゃって、嬉しいなぁ。
とはいえ、パールバックと村上春樹は期限切れで聴き終わらなかったので、また借りようと思います。もしLAPLのライブラリカードをまだ持っていたら、e-bookなどが利用できるか試してみてくださいな。
Commented by daysofWLA at 2012-07-01 17:24
琴さん、スカイタワーは近寄るとかなりの人出で大変なことになっていたみたいです。(行きたかったけど〜〜)
海鮮丼は次回のご帰国の際にご堪能あれ。
Commented by daysofWLA at 2012-07-01 17:46
neeさん、お返事遅くて済みません。美味しいもの食べました〜。
LAに戻ってからも、「久しぶり〜」とこっちの美味しいものを食べてしまう(笑)
うちのも正確には「ウォシュレット」ではないけれど、あると良いですよ。日本の冬はヒヤッとしそうだし。是非に。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本のコストコ 旅支度 >>