横浜でプチオフ会

帰国中に予定していたことのうち、ほとんど唯一、実行できたイベント(笑)です。
いやぁ~、ホントにお会いできてよかった。実家から近い場所にしてもらっていたのも助かりました。

集まったのは、ふだんブログやtwitterでおしゃべりしている方々。
それも、全員が猫を飼っているという共通点。MBTシューズ使用率も高し。
それ以外はお仕事も趣味もバラバラなのですが、もう何年もネットでつながっているというのが面白いですね。

がらさんこるーさんはお会いするのは2回目、tomoさんnoirさんは初対面だったのですが、持ち前のヒトミシラー振りを発揮させる暇もなく、みなさんの楽しいおしゃべりにリードされてあっという間に3時間ほど過ぎてしまいました。

学生時代の友人とひさしぶりに集まると、昔話を思い出したり、前回から続きのフォローアップという同窓会要素が多い内容になってしまいますが、ブログのお友達とはお互いの「最近の話題」を知っているせいもあって、気持ちのいい距離感で話が弾む気がします。

b0066900_945947.jpg


今回は、分かり易そうな場所重視で、ランドマークタワーにあるバフェ形式のお店を選んでみました。
決めてしまったあとでレビューを読んだらイマイチ?という意見もあって「不味かったらどうしよう」と冷や冷やしましたが、実際のお料理は”普通に美味し”く、ソフトドリンクも飲み放題だったので安心しました。
お皿右上に盛ったカレーが美味しかったです。

1軒目のお店は食べ放題の時間制限があったため、がらさんのご案内でhttp://gala-tibitabi.catfood.jp/20120328/7611に場所を変えて、再びお茶タイム。
ここも新しくてきれいな上、人の流れの少ない穴場的なスポットという感じでゆったりできました。

あ、せっかく集まったのだから、集合写真を撮れば良かったですね~
次回はぜひ。
[PR]
by daysofWLA | 2012-06-23 11:24 | 楽しいお出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/18711946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がら at 2012-07-25 13:44 x
お会い出来てよかったです♪
バフェのお店。ゆっくり出来るお店でしたね。あまり混んでいなかったのもラッキーでした。

みなさん、職業も背景も全く違うので、お話しているととても興味深いのです。今度は集合写真を♪
Commented by tomo at 2012-07-26 15:45 x
ほんと、お会いできて嬉しかったです。帰宅したら夫に、みんなの写真はないの?とすぐ聞かれました^^;
私も「気持ちのいい距離感」を感じました。また、来年お会いできるのを楽しみにしていまーす!
Commented by daysofWLA at 2012-07-31 07:36
がらさん、チョコレートファウンテンもあったし、楽しいお店でしたね。
連れて行っていただいたカフェも、ソファーの椅子がたくさんでいい感じでした。次にお会いする時は、横浜駅もまた変わっているでしょうねぇ。楽しみです。
Commented by daysofWLA at 2012-07-31 07:44
tomoさん、ようやくお会いできましたね。tomoさんのブログでゴルフの時などの集合写真が楽しそうだったのを覚えていたのに、当日はすっかり忘れてしまいました。そのかわり、色々とお話しできてとっても楽しかったです。
Commented by nee at 2012-08-04 17:20 x
なんかすごいメンバー。
どの名前もみんな知ってるわ~。
ブログで知り合うのって不思議なものですよねぇ。

そうそう、集合写真は撮らないと!
私も毎回忘れるけどさ。
Commented by daysofWLA at 2012-08-07 04:35
neeさん、ご存知の方ばっかりでしょう。同じような時期にアメリカにいて、ブログをやっていたりって、不思議な縁ですよね。
お会いすると楽しいです。

neeさんとも写真を撮り忘れましたよね。わたし。
<< 押しつけ親孝行?(父バージョン) 猫かぶってた猫 >>