エアプランツご一行様

b0066900_992797.jpg

しばらくぶりに自分で車を運転した7月10日の空。
真ん中の光っている雲が虹色だったけれど、iPhoneのカメラでは捉えきれず。
すっごくきれいだったんですよ。


で、7月14日のこと。
お友達の送迎つきのお買い物から戻ると、USPSのFlat Rate Boxが届いていました。
b0066900_993640.jpg


中には、ひとつずつ丁寧に包まれた、手のひらサイズの5種類のエアプランツが入っています。

フロリダのお店から届きました。
普通郵便で来るなんて意外だったけど、土も水も入らないエアプランツなら可能なわけです。

こんな風に飾っています。
b0066900_993897.jpg



空気中から水分を吸収できるらしいエアプランツは、手間が掛からないはずなのですが、添付の「育てかた」にはある程度の日光も必要とありました。
1日おきに水やりをしていたのだけれど、飾っていた場所が飾り棚の上だったためか、5このうち1個は7月末に崩壊(なんだか黒ずんできたなぁと思っていたら、ある日バラバラになったそうです (私は見てない))してしまいました。

もう一つも元気がありません。

む~~ん。
LAは乾燥しすぎているのかなぁ。それとも王蟲が気に入らないのか。。。
[PR]
by daysofWLA | 2012-07-14 13:48 | 趣味のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/18826502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nee at 2012-08-15 17:49 x
たぶん王蟲が気に入らないんじゃないかと・・・。
ちょっと味気ないねぇ、とか、なんとか。

アメリカではネットでお買い物、カード払いが普通でしたが
いまだに日本はカードはあまり使わないのでしょうかね?
うちのカード、明細がすぐ見れなかったり
今現在でどれくらいの金額使ってるのかを見れなかったり
かなり不便です。
10年前とあんまり変わってないような?
カード、便利なのになぁ。
Commented by daysofWLA at 2012-08-16 04:13
neeさん、がーん、、王蟲の為に買ったエアプランツなのに。DVDを見せて教育するしかありませんね。
私はアメリカに来る前も、ほとんどカードで支払いしていましたけど、未だ少数派なのですか?スイカやおさいふ携帯にチャージできたりするから、そういうので払う人が多いのかな?
ネットバンキングやら、オンラインのシステムは日本の方が進んでいるんでは?と思っていたけどそうでもないのね。アメリカは最近チェックのデポジットを、スマートフォンのカメラ経由で出来るみたいですよ。
Commented by nee at 2012-08-18 02:44 x
スマートフォンのカメラ経由?
それはそれでやだ(笑)。
危なそう、何となく。

カード使えない所も結構あるし
アメリカの方が進んでる気がしますけど
どうでしょう。

美味しいピザとハンバーガーが食べたいなあ。
Commented by daysofWLA at 2012-08-18 06:33
neeさん、スマートフォンで銀行関係はちょっと抵抗ありますね。電話をなくした時のことを考えると危険きわまりない気がします。
日本で思ったのは、あちこちで色々なポイントを発行しているでしょう。あれをいちいち要りませんというのが面倒でした。
カードのキャッシュバックに集約させたりする方がスッキリしていて好きですね。

ハンバーガーはハワイで期待できそうじゃないですか。
<< 頭上注意~ 龍馬伝、やっと見終わる >>