人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ロンドンオリンピック 開会式

オリンピックの開会式をまともに見たのは、初めてでした。

うちのテレビで一番まともに映るチャンネルがNBCでよかった。
アメリカではオリンピック放送はNBCの1社独占で、期間中は毎晩アメリカチームのハイライトをダイジェストで流します。
日中に試合の様子も流していたようですし、ケーブルやサテライトを契約している場合は、もっと見られたようですけど、日本の番組を録画した分も見ていたのでダイジェストで充分だったかな。


開会式の出し物?は、twitterやFBなどをちょっとでもやったことがある人でないと、よく分からない構成だったんじゃないでしょうか。
音楽やファッションが色々出てきたのは面白かったです。シルク・ド・ソレイユのLOVEに似た内容だったような。
ビートルズを外さずにはいられないでしょうから、当然といえば当然でしょうか。

各国の行進は、国によって歩き方ひとつとっても自由だったり、きっちりしていたり。
ユニフォームも、色とりどりで面白かったです。
ヨーロッパのどこかの国で、かわいいワンピースを着ていたんですが、どこの国だったのか画像が見つかりません。探している最中に色々見過ぎて、分からなくなってしまった。
オランダやスペインではなかったの。グルジアだったかなぁ?
長靴を履いていた国も、しゃれていました。

日本は、アルファベット順で行くとジャマイカの次でヨルダンの前なんですよね。
いつもUSPSのサイトのプルタブリストで見ているので、覚えちゃいました。
ユニフォームはちょっと地味だなぁと思ったら「高島屋」だったんですね。
デザイナーズブランドじゃないのかぁ。

行進で、日本のすこし前に登場した「インデペンデント・アスリート」の人達。
ああいう形でオリンピックに参加するケースがあることを、初めて知りました。

日本が行進に出てくるまでは頑張って見ていたけれど、そのあとは気が抜けてウトウト。
気づいたら、アメリカがラルフ・ローレンのスーツで歩いていて、「あ~、これが噂のメイド・イン・チャイナ」と思いつつウトウト、イギリスの金ぴかを眼に収めたら、、、、

点火式は見逃しました。

ベッカムがモータボートを運転しているのは見たんですけどねぇ。
by daysofWLA | 2012-07-27 23:22 | TV | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに大ハズレ 頭上注意~ >>