人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ロンドンオリンピック 水泳と体操

オリンピックの前半は、水泳と体操ばっかり見ていました。

水泳は、ほら、フェルプスがメダルの記録を伸ばすかどうかで、アメリカが集中的に放送していましたから。
でも、おかげでRyan Lochteというハンサムさんを目当てにすることが出来て楽しかったで~す。
負けて、残念そうにしている顔も良いのよね~。日本でも人気があったかしら?
(「シルベスタ・スタローンにしか見えない」って、夫には全く同意を得られませんでしたが)

日本の放送ではラストネームが「ロクテ」と書かれていたけれど、英語の発音を聞いていると「ロッティ」に聞こえましたよ。

日本選手も決勝にたくさん絡んでいたから、一緒に見ることが出来ました。
メドレーで「北島選手を手ぶらで帰すわけには、、、」って日本チームがメダルを取れたのは良かったですね。うるうる。

水泳を見ていて楽しい理由は、体型かなと思います。
どの選手も筋肉が流線型でツルッとしていて、毛もすっかり剃っているので肌もつやつや。
手足が長い。
イルカやアザラシを見ていて癒されるような気持ちになるのかな。(あくまでも個人的感想 笑)



体操は、日本の内村選手がスゴイというのを聞いていて、見たいと思っていたんですが、なんだかタイミングが合わず、演技はほとんど見られませんでした。
あとで、youtubeをチェックしないとね。
ココで全部見られるらしいです。
とりあえず、内村選手が好きだというブラックサンダーがニジヤに売っていたので、食べておきました。(美味しかったですヨ)

体操のアメリカ女子は、メダル争いに食い込んでいたのでNBCの放送で結構見ましたよ。
黒人のGabbyちゃんが可愛らしくて、ひいきにしていました。
Flying Squirrel(飛びリス)の愛称通りのピョンピョンした演技でした。

あと、ブルガリア代表39歳のヨブチェフ選手
TVに映ったのを見た時は、「え?コーチ?」と思ったんですが、6度目のオリンピックだったとのこと。
吊り輪の演技はだいぶプルプルしていましたが、あの筋力をずっと維持しているのってスゴイですね。

体操を見ていてのおもしろさは、シルク・ド・ソレイユのショーを見る時のおもしろさと通じるものがあるんだなと思います。自分では絶対に出来ないコトの連続ですからね~。
by daysofWLA | 2012-07-31 21:47 | TV | Comments(2)
Commented by ゆきこ at 2012-08-21 22:26 x
オリンピックのもう一つの楽しみ方ですね~^^
私も水泳の選手が出ると、なんて美しいからだなの~?って見惚れてしまいます。
変に筋骨隆々でなく、適度な筋肉、痩せすぎ太りすぎなし。
綺麗に鍛えられた体だな~って思います。
あとね、今回のオリンピックはなんと言っても体操の加藤選手。
超、かわゆす~
Commented by daysofWLA at 2012-08-28 10:01
ゆきこさん、にわかファンなので、こういうコトでしか盛り上がれない(笑)。でもマイケル・フェルプスのビジュアルがちょっと残念というのは、アメリカ人もそう思っているみたいです。
加藤選手、イケメンさんだそうですね。見逃した~
名前
URL
削除用パスワード
<< 便利な「レモンの塩漬け」 南蛮館(NANBANKAN) >>