人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャル@Behind The Seen Face & Body Care

フェイシャル@Behind The Seen Face & Body Care_b0066900_7305795.jpg

Grouponでほぼ半額になる割引クーポンが出ていたのを見つけて、久しぶりのフェイシャルにいってきました。

(「顔が汚い!なんとかしてこい」と面と向かっていわれてしまうのでね)
フェイシャル@Behind The Seen Face & Body Care_b0066900_7293287.jpg

初めて行くサロンでしたが、ソファーがあったり、暖炉があったり、飲み物やカップケーキが置いてあったりと、誰かのお家のような乙女チックな作りです。
フェイシャル@Behind The Seen Face & Body Care_b0066900_7304571.jpg


オーガニック・ディープ・クレンジングというコースをお願いして、施術前に「何か気になるところは?」と聞かれたので、
「シミと小鼻の黒ずみが、、、」と話すと、”Oh! You have some blackheads, I can extract them”とのこと。

角栓=コメド=blackheadというそうです。

クレンジングの手順は、
スチーム&クレンジングマッサージのあと、器具をつかって角栓を押しだし、ローションで拭き取り、最後はパックを顔全体にぬってしばらく放置
という感じでした。

美容院でも、カットやパーマの手順を観察するのが好きな私。
フェイシャルは何をされているか自分では全く見えないので、どんな作業をしているのか気になります。
毎回だれかに立ち会ってもらって、写真かビデオを撮って欲しくなります。

角栓をとる器具を調べてみたら、exctractorというモノだと分かりました。
ループが毛穴を囲むようにして、皮膚に対して垂直に押し当てるのがただしいやり方だそうなので、自分の顔を自分でやるのは難しいですね。

youtubeには「いったい何年顔洗ってないんですか?」というような毛穴詰まりまくりのおじいさんから、スチームで毛穴をゆるめることなくひたすら角栓を絞り出すビデオ(Black & White Heads On Nose)もあります。Medical&Surgical Education TVのシリーズですが、画像がかなり虫っぽいので、苦手な人は決して検索しないように!


さて、こちらのサロンでは天然材料の化粧品を使っていることが売りで、そのため妊婦さん(私じゃないですよ)でも大丈夫とのこと。
マスクは自分で調合を選んでもいいし、お任せも出来ます。
今回は、美白系ということでお任せして作ってもらいました。
イチゴやハーブ、ビタミン Cとあといくつか入れてペーストにしたものでした。ひんやり冷たく、匂いが甘くてフルーティなので、ジャムを塗られているような感覚になりました。


マスクを拭き取った後はまだ毛穴が開いている感じがして、肌もべとついているような、脂っぽくなった?様な気がしていたのですが、家に帰る頃にはちょうど良く落ち着いて、1トーン白くなった様な気になりました。

クーポンは2回分を買ったので、また来月行くんですけれど、それまでに毛穴がつまらないように週1回のスクラブを家でちゃんとやらなくては。

一応会計の時に「今日使ったプロダクトで質問はありますか~?」と聞かれましたが、それ以外はサロンで売っている商品をごり押しされることもなく、気持ちよく帰ってきましたよ。
by daysofWLA | 2012-08-25 15:40 | myself | Comments(2)
Commented by nee at 2012-09-08 17:55 x
私も行きました!エステ!!
ベルメゾンからのバースディギフトカードだったんですが
私も見たいなーと重いながら受けました。
気持ち良いですよね、マッサージとか。
私自身エステのクラスを受けたりしましたが
マッサージはやるよりやって欲しい(笑)。

旦那さんすごい事言いますね。
うちもいうけど、でももっとやんわりと
「もうそろそろエステ行った方が良いんじゃない?」って。

あ、いっしょか(笑)。
Commented by daysofWLA at 2012-09-10 14:13
neeさん、ベルメゾ〜ンがギフトをくれるの?いいな〜。
もう見たくって仕方がないので、youtubeで動画を探しちゃいました。マッサージはやり方が分かると、やってもらうときに「ああ、そこじゃない、、、」とか思ってしまいそう。
名前
URL
削除用パスワード
<< Crystal Spa 2回目 Bunya Bunyaという名... >>