人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュルームスープ

Sur La Tableをひやかしに行ったとき(意志を強く持って何にもかわなかったゾ)に、こんなものを見かけました。
マッシュルームスープ_b0066900_6392661.jpg


アメリカのキッチン用品って、「イチゴの芯とり」とか「アボカドスライサー」とか専門的すぎますよ~というモノが多いんですが、これは、「マッシュルーム専用ブラシ」ですって。

マッシュルームはよく食べるけれど、専用ブラシは要らないな。


これを見て暗示に掛かってしまったのか、マッシュルームのスープが食べたくなりました。

子供の頃、お歳暮でジェントリー・スープの詰め合わせがよく届いていたんですが、その中でもマッシュルームスープがいちばん好きでした。匂いがきつかったので弟は好きじゃなかったようです。
(パッケージに書かれているのが英語だけだった(様な気がしてた)から外国のブランドかと思っていたんだけど、国産品だったのね)


材料は、Costcoで買ったマッシュルームとタマネギ、隠し味にアサリ。そして禁断の生クリーム(笑)
ポタージュといえば豆腐で作っていたけれど、生クリームはやっぱり美味しいですね。
紙パックの上の方に脂肪分がたっぷり固まっているのをみて、今後しばらくは自粛しようと思いましたけど。


4人分出来てしまったのと、翌日は火を使いたくないほど暑かったので、残りは冷蔵庫で冷やしてあったままを食べました。
冷製も美味しい。
マッシュルームスープ_b0066900_6392826.jpg

by daysofWLA | 2012-09-10 18:58 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パンヤの木 TCHAIKOVSKY SPE... >>