人気ブログランキング |

2度美味しいCioppino

お粥生活&うどん生活を経て、腹巻きライフを送っているうちに気づいたらお腹の痛みも無くなりました。

金曜日に「週末は何か食べに行きたいものある?」と話していたところ、
夫が「このあいだ君が食べていた、赤くてちょっと辛いクラムチャウダーが食べたい」と言ったのです。
私の記憶には、赤いクラムチャウダーを食べたのは2年近く前のSantamonica Seafoodでのみ。
b0066900_4423329.jpg


それ以外に食べた赤いスープというと、韓国焼き肉で頼んだスープとか?


「ちがうちがう、ここ1,2ヶ月の間に絶対食べてるって!ブログを見返してみろ~!」と言うのですが、そんなものを記事にしたことはありませんでしょ(笑)

「ブログには載ってないけど、ぜーーーったい食べたって!」
と自信満々なので、食べたものを記録しているファイルを見直したのですが、それでも見つかりません。

もしかして、私が友達とごはんを食べに行ったときのチョッピーノ(私ではなくて友達が注文したもの)と間違えてるんじゃない?と、写真を見せると、
「それは覚えてるけど、それじゃない。」
というので、さらにiPhoneのアルバムを見ていると、

あった!

ただし、私が食べたものではなくて、”夫が”自分で食べたものでしたヨ。
「自分で食べたものじゃ~ん(笑) そりゃぁ、記憶(&記録)にないはずだわ」と言うと、
「あのとき味見したやろ!じゃあ食べたと同じだ!」と、あくまでも私の記憶が悪いような口ぶり。
理不尽な。

で、結果から言うと、Clementineのスープ&サンドセットについてきたスープだったのです。
b0066900_4423585.jpg

そういえば、その時はサンドもスープもやけに「美味しい美味しい」言いながら食べていましたっけ。

Clementineはこのところ2回続けて行っているし、あのスープは日替わりでまたあるとは限らないので、今週はSantamonica Seafoodに行くことになりました。

夫は「赤いクラムチャウダー」
b0066900_4452332.jpg

と「Fish&Chips」
b0066900_4423836.jpg


ここの赤いクラムチャウダーもちょっぴりスパイシーで美味しかったそう。
これは”カップ”サイズですが、”ボウル”サイズを頼むと顔が洗えそうな大きなスープ皿で出てきます。

私は「チョッピーノ」(このお皿も顔が洗えそうだ)
b0066900_442408.jpg


チョッピーノは魚介類の出汁がとってもよく効いている濃厚なスープです。
カリフォルニアのばあさんブログ何度か目にしたことがあるのですが、自分で食べるのは初めて。
貝や海老、イカ、魚がゴロゴロと入っています。
サイズは大と小がありますが、小でこのボリュームです。
さすがの私もタベキレネーゼ。
なので、ふっくら新鮮な貝は食べてしまって、残りは持ち帰りました。

b0066900_4424340.jpg


翌日に、タマネギ、マッシュルーム、サーモンの身を加えて、2人分のパスタソースになりましたよ。
結論までが長かったけれど、これが2度美味しいの理由です。
by daysofWLA | 2012-09-29 12:00 | 食べること
<< お月見 Sep 2012 夏のふじ子さん >>